2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランプ浴衣で、湘南ひらつか花火大会へ行ってきました

ようやくこれで、8月のお出かけ記事が終わります。

10月中に終わって良かった…。

記事と季節が追いついたら、せめてその月の内に終わらせる事ができるよう、頑張ろう…。

さて、8月26日(金)に開催された『湘南ひらつか花火大会』へ行ってきました。

何故か毎年、遠くから眺めるばかりだったので、今年初参加です。
DSC_2812.jpg

娘はもちろん、息子も、こんなに傍で花火を観るのは初めての体験

旦那の仕事終わりに着替えて行ったので、「座れるかな~」と心配していたら、意外と余裕だった(笑)

19:00~20:00の1時間に、約3000発の花火が揚がるそうです。
DSC_2860.jpg

思っていたよりも、大きくて、華やか
DSC_2867.jpg

音楽も流れていたようですが、あまり聞こえなくてちょっと残念…。
DSC_2871.jpg

私は大曲花火大会が大好きで、何度か行きました。

そうそう、キャンピングカー旅行の記事で仙台で会った友人Aちゃんとも、Mさん(&Mさんの旦那さん&他の友人Iちゃん)とも、旦那とも行ったな~。

長岡花火大会や、土浦花火大会も行ったけれど、好みもあるでしょうが、私は大曲の花火大会が好きです。

花火を観て、綺麗過ぎて、感動して泣いたのは大曲が初めてでした…。

いつか、息子や娘にも見せてあげたいな~

さてさて、この日の浴衣は、特に何も考えていなかったので、とりあえず今年着ていなかった浴衣を消化しようと思い立ったコーデで。

トランプ柄浴衣×手作り半幅帯、ちょっと派手目を意識してみました。
DSC_2638.jpg

帯まわり。

しわしわ~(笑)
DSC_2653.jpg

後姿も。

風が強くて、撮るのが大変でした…。
DSC_2654.jpg

帯は手作り四重紐で、適当にパタパタと。

水玉シフォン生地の端切れを、ひらひらさせてみました。
DSC_2649.jpg


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/10/24 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/140-70db6e1a








