2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささやかなクリスマスを

昨日のクリスマスイブには、我が家でもささやかながらクリスマスをしました

仕事をしている時はそれを言い訳に旦那に家事を半分(以上?)してもらい、出産してからは育児を言い訳に、旦那が許してくれることをいい事に大雑把な家事しかしていないダメダメな私ですが…昨日はちょっと頑張りましたよ!(あくまで私基準)

ジャ~ン


大して頑張ってないじゃん!と声が聞こえてきそうですが(そうです、大半は切って皿に載せただけなのです)、フライドチキンは頑張ったのですよ

証拠、証拠!
DSCF7733_convert_20131225090742.jpg

鍋で一度茹でて、下味を付けました~。

これ、美味しそう~と買ってからずっとお蔵入りしていたレシピ本(私はこのパターンが多い)で作りました!
DSCF7762_convert_20131225092914.jpg

この本のフライドチキンレシピに、家にあったオールスパイスを適量混ぜてみたのですが、旦那には好評でしたよ

他のメニューも美味しそうなのばかりなので、気が向いたらボチボチ作って行きますぜ(そのうち)。

ちなみにこの鶏を茹でた汁は、野菜スープとして美味しくいただきました

ちょっと次の日に残して冷蔵庫に入れていたら、しっかり固まっていましたコラーゲンたっぷり~

お肌綺麗になるかしら~


ところで、この写真
DSCF7714_convert_20131225090627.jpg

先日のクリスマスコーデの時に作っていた「柊もどき」をつけた息子のケープ。

そのケープを着て&サンタ帽の写真を、実はその日に撮っていたのですが、旦那が「俺のサンタ帽は」としょんぼり。

どうもお揃いのサンタ帽を息子と被って、ツリーを見に行く気満々だったらしい

「被って行くの?恥ずかしくないの」と聞いたら、「いいんちゃん!人の勝手ちゃん」と…。

旦那を少し遠くに感じました…

という事で、急遽100均でを購入。

旦那、3●才の勇姿。

結局楽しんでいる私
DSCF7748_convert_20131225090905.jpg

ホント、バカ夫婦ですみません


他の面白い着物ブログはこちらから見れます
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話・スマホの方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2013/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/14-e0aa5b1a








