2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気が良かったので、服部牧場へ行ってきました

急に朝晩と冷え込んできましたね。

それなのに、まだ8月の暑~い頃の記事です…。

週末、天気が良かったので、突然思い立ち神奈川県愛甲郡にある『服部牧場』へ行ってきました。

こちらでは乳搾り体験ができるそうで、かなり期待
001_201610130054329a9.jpg

私たちが搾らせて貰った牛さん

簡単な説明を受けた後…
005_20161013005435e6c.jpg

早速、実施
007_20161013005436ef1.jpg

旦那は普段不器用なくせに、結構上手
016.jpg

息子も、次第に慣れてきたようで…
026_20161013005523aaf.jpg

最後は1人で搾る事ができました
029_20161013005526d45.jpg

搾らせて貰った牛さんと一緒に、記念撮影を
032_2016101300552752a.jpg

豚さんは、授乳中。可愛いな~もうホント、人間だけじゃなく、子どもって無条件で可愛い
037_20161013005529c38.jpg

売店でエサを売っているので、あげていい動物には自由にあげることができました。

息子は、エサやりはまだちょっと苦手な様子。
043_201610130056425ba.jpg

触ることはできるようになったのですがね
003_20161013005434e87.jpg

牧場には沢山のトラクターが置いてあって、チビ男子~ズの人気を掻っ攫っておりました

写真の奥に写っているのがソーセージ専門ショップ。
055_20161013005646e8b.jpg

このようなメニューがあったので…
053_20161013005646064.jpg

とりあえず、初めての場所ではできるだけ一通り食べることにしております
049_20161013005644a13.jpg

こちらは、売店で販売しているソフトクリーム&ジェラートが美味しいとのことだったので、早速購入。

しかし、この日の気温は30℃を超えていたので、外に持ってきた途端溶け始めている…。
056_20161013005648892.jpg

息子はジェラートで、リッチミルク&チョコチップをダブルで食べていたはずなのに、あっという間に溶けてひと塊に
065_2016101300572148d.jpg
牛乳も飲んでみましたが、やはり美味しい!

でも、北海道に行った時に泊まったのホテルの牛乳は、今まで飲んだ中で最高に美味しかったな~。

近くの農業系大学の牛乳とのことでしたが、飲んだ後甘味があって…。朝食バイキングだったので、牛乳ばかり飲んでいた(笑)

また飲みたいな~



お昼ご飯は、我が家にとってあれだけでは全く足りないので、急遽近くにあるオギノパンへ。
075_20161013005722bc7.jpg

またまた、大量
077.jpg



1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/10/13 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/138-16ca9b1d








