2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンピングカーで初旅行、東北編!~1日目、青森への移動~

仮にも着物ブログをしている身でありながら洋服でお出かけ記事ばかりになっており、ちょっと心苦しくなって来ていた所でしたが、漸く浴衣記事にたどり着きました。

ちょっと長い記事になりそうですが、お付き合い頂けると嬉しいです♪



『旅館で騒ぐかも?』、『赤ちゃん&子ども歓迎の宿は高い!』、『乗り物の中で長時間我慢できるかな?』…等々、子連れの旅行はちょいと敷居が高いもの。

我が家も色々と検討した結果、今年の夏はレンタルキャンピングカーで東北旅行をしてきました!

子どもが小さいうちは、キャンピングカー、めっちゃお勧め致します。

8/5(金)~11(木)の7日間、本当にストレスフリーで、とても快適に旅する事ができました

我が家にとって初キャンピングカー。『キャンピングカーとは、何ぞや?』から始まったので、持ち物一つわからずに試行錯誤しましたが、思ったよりも何不自由なく旅行する事ができました!

そんな7日間の記録でございます。

キャンピングカーを借りるにあたり様々なブログを拝見しましたが、超初心者なブログはあまりなくて下調べの時に困ったので、もし、赤ちゃん連れでキャンピングカー旅行という方の参考に少しでもなりましたら幸いです

あ、一応、1日1浴衣を目標としています(笑)



さてさて。

8/5(金)、出発当日。

旦那は仕事をいつもより早く終了し、いざ東北へ

この日は移動で終わったので、持参した中で赤ちゃん連れキャンピングカー旅行で便利だったグッズの紹介を少し。

移動用のベビーベッド。これは、半分に畳んで持ち運びできるので、なかなかの優れもの。

車の中では、このように使用しておりました。
191.jpg

あ、頭の部分に付いているのは、ベビーセンスです。

娘が生まれてから買ったのですが、息子の時から買っておけば良かった!と、後悔。

出産後に病院でよくコットに付けているコレです
190_201609122254356bb.jpg

我が家の子ども達は親孝行で、2人とも3ヶ月経つ頃には夜は8~10時間程、一度も起きずに爆睡しておりまして、息子の時は私の方が心配になり、度々目を覚ましておりました。

娘の場合は、コレのおかげで私も安心して爆睡しております

なので、どこまでも持参致します。私の安眠の為に(笑)

あと、もう一つの便利グッズは、こちら
DSC_3059.jpg

息子の時に購入し、一度しか使用しなかったお風呂グッズ。

今回の旅行、特に青森は「なんじゃ、こりゃ」と思うほど、家族風呂天国(これについては、また次回にでも書きますが)

宝の持ち腐れとなっていた品で、少し前まで購入を後悔していましたが、こんな所で日の目を見ようとは。

コレのおかげで、どんな場所でもゆっくりと温泉に入ることができました!

男女別の温泉でもお役立ちで、本当に持って行って良かったです♪



って、あれ?浴衣を着ていない…。

あ、『移動日は含まないで、1日1浴衣』という事で…。

そして、浴衣記事までたどり着かずに、今回も終了となるのであります。

次は必ず浴衣記事になるので、もう少しお付き合い下さいませ

~2日目に続く~


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/09/12 ] 着物で旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/131-08d51746








