2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスコーデで宮ヶ瀬湖へツリーを見に行って来ました

昨日はクリスマスコーデで宮ヶ瀬湖へ行って来ました!

神奈川県清川村にある宮ヶ瀬湖は天然のモミの木を使用したツリーでは日本一らしく、遠方からも見に来る方が多いそうです。
DSCF7650.jpg

下調べで、夕方からは渋滞で車が動かないと聞いていたので、早朝に出発。
DSCF7645_convert_20131223071903.jpg

早い時間に着いたので、お店はまだ開いてなかったけれどモミの木をゆっくり堪能

水の郷の樹木にもおよそ10万個のイルミネーションが飾られているとのこと

本当は、イルミネーションも見たかった!でも、息子が小さい内は我慢×②
DSCF7638_convert_20131223071829.jpg

30mを超えるジャンボクリスマスツリー

このモミの木のてっぺんの星は、なんと約2mで約1万個のイルミネーションでデコレーションされているそう。
DSCF7653.jpg

315mをほこる宮ヶ瀬水の郷大つり橋。ここもライトアップされると本当に綺麗になるのだけど、今はちょっと寂しい…
DSCF7657_convert_20131223071934.jpg
DSCF7662_convert_20131223072047.jpg

橋を渡ると揺れて、ちょっと怖い~
DSCF7661_convert_20131223072014.jpg

そうこうしている内にお店が開き出して、お腹が空いた私たち夫婦はお昼ご飯を。

迷いに迷って、鴨南そばと~
DSCF7666_convert_20131223072343.jpg

鹿肉のたたきと~
DSCF7665_convert_20131223072308.jpg

岩魚の塩焼きを食べました(食べ過ぎ?)
DSCF7667_convert_20131223072422.jpg

鹿肉は、秋田の乳頭温泉へ行った時に「鹿肉のユッケ」を食べたのですが、たたきは初めて!

旦那曰く、鴨と馬刺しの中間のような味と言っておりました。

ピリ辛で、肉の臭みも無く、本当に美味しゅうございました~

屋台も少しありました。
DSCF7669_convert_20131223072504.jpg

お店が全て開いた頃には、お祭り好きな私たちは止まる所を知らず…食べに食べて凄い事に!!
DSCF7670_convert_20131223072544.jpg

ここからは、食べまくる写真が続きます(笑)

まずは、骨付きウインナ~。炭火で焼いております!
DSCF7663_convert_20131223072127.jpg

プリップリ
DSCF7664_convert_20131223072228.jpg

続いて、お芋スティック~。
DSCF7671_convert_20131223072932.jpg

続いて、寒川町のB級グルメさむかわ棒コロ~。チーズや豚肉が入った20㎝程のコロッケです。
DSCF7675_convert_20131223073013.jpg

続いて、みたらし団子~。炭火であぶってあります。
DSCF7676_convert_20131223073124.jpg

これ、本当に☓⑩おススメです
DSCF7677_convert_20131223082621.jpg

私、みたらし団子はあまり好きではなかったのですが(旦那は1番好き)、その概念が変わりました!

みたらし最高

団子が温かくて、表面が少しカリッとしていて、甘さ控え目な手作りみたらしのタレが美味

他に味噌と醤油味がありました。

私たちの後ろに並んでいた年配のご夫婦は、味噌を召し上がっていたのですが、そのご夫婦も「うまっ!!」と思わず叫んでいました

味噌もやっぱり食べれば良かった~後悔中次は絶対に食べます!!

続いて、おまんじゅう~。
DSCF7678_convert_20131223082702.jpg

残念ながら、酒まんじゅうはまだ蒸しあがってないとのことで、温泉まんじゅうのみ。

黒糖味かな?味噌かな?ほくほくで美味しかった~。


食べレポでヒートアップしている私ですが、少し落ち着いた後は肝心のこの日のクリスマスコーデです。

リボン尽くしのアンティーク銘仙☓天使のアンティーク仕立て直し名古屋帯

ブラウスINして、足元はブーツにしました。
DSCF7622_convert_20131223071347.jpg

帯留めに水玉リボンを
DSCF7623_convert_20131223071423.jpg

上の写真、何か足りなくないですか?

そうです、帯揚げを忘れてしまったのです

車の中で気付いたのですが、時すでに遅し

せっかくこの日のコーデの為に、随分前からファー帯揚げを作ってたのに~

なので、帰って来てから帯揚げ写真を。
DSCF7679_convert_20131223082754_20131223085517a01.jpg

次は、また何かの機会にでも、ファー帯揚げのリベンジします(バレンタインかお正月かな?)
DSCF7681_convert_20131223082914.jpg

後ろ姿も。
DSCF7628_convert_20131223071542.jpg

この天使帯、本当に可愛いのです~
DSCF7625_convert_20131223071505.jpg

羽織姿も。
DSCF7630_convert_20131223071612.jpg

この羽織、雪の結晶みたいに見えませんか(私だけ)?
DSCF7632_convert_20131223071645.jpg

実は良く見ると、ビビットな桜や梅、紅葉模様なんです
DSCF7634_convert_20131223071741.jpg

いつも着物の時は、なんとなくピアスをしない私ですが、今日はクリスマスコーデっぽくクロスのピアスを。
DSCF7719_convert_20131223082942.jpg

反対側は、本当は帯に合わせて天使のピアスをしようと思っていたのですが出かける間際のバタバタで見つからず…(こんなんばっか)、仕方なく黒ネコのピアスを
DSCF7723_convert_20131223083014.jpg

でも後で、リボンのピアスにしても良かったかも…と思いました。まあ、また次の機会にでもしようっと

この日のバッグは、珍しく私'sバッグです。

実は、ウン年前、旦那と初めて出かけたのがクリスマスで(いわゆる初デートってヤツです)

初めて自分で買った着物(ポリでした)を、お店の方に着付けてもらって京都をぶらぶらしました。

その時持っていたのがこのバッグでした。

そんな事は端から忘れている旦那は「今日は俺のバッグ良いの?なんで」と言っておりましたが(淋)

Think Bee!のカラフルバッグです。ちょっとクリスマスっぽくないですか?
DSCF7728_convert_20131223083158.jpg

Think Bee!、好きなデザインがいくつかあって、少し前まで、Think Bee!のクリムトの財布を使っていました。

クリムト好きなんです~

あ、脱線してしまいました。バッグの横と底です。
DSCF7729_convert_20131223083229.jpg

お気付きでしょうか?底の鋲がピンクのストーンになっているのです~こういう見えない所まで可愛くしていて、凄くお気に入り
DSCF7726_convert_20131223083049.jpg

ベレー帽に、手作りの柊っぽい物を付けました

なんで「っぽい」のかと言うと、葉っぱが薔薇なのです。近くの手芸店で柊の葉っぱが無かったので~。

まあ、緑だし良いかな?と。

きっと来年もこのまま使っております

おうど色のケープは息子の物。材料が余ったのでお揃いで付けてみました。

マフラーもできるだけクリスマスっぽく、ちょっとキラキラが入った物をチョイスしました~。
DSCF7727_convert_20131223083122.jpg
他の面白い着物ブログはこちらから見れます
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話・スマホの方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2013/12/23 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました♪
私もリンクから辿らせて頂きました(^-^)
(おちびちゃんズが珍しく揃ってお昼寝のすきに…!)
小物まで抜かりないクリスマス満喫のコーデ、素敵ですね♪

お子ちゃま小さいのにおキモノ楽しまれてますね~すてき♪
しかも旦那様もカバンがご趣味とのこと…
うちの相方もアンティークのカバンや帽子が大好きで、
収納がマトリョーシカのようになってます(笑)
仙台のゆかりも何だかとっても親近感わいてしまいました♪

ではでは毎日寒いですし、お互いおちびちゃん達の体調管理など気をつけましょうね~(>_<)
[ 2013/12/25 10:47 ] [ 編集 ]

Re: みく様

コメント有難うございます!
私も、今ちょうどチビがお昼寝中なので、その隙に返信です(お互い大変ですね(笑))。
旦那様もアンティークのかばんや帽子が好きなのですね!
是非見てみたいです~(*^_^*)
マトリョーシカ収納!なんて効率的な!真似させていただきます♪

旦那様も一緒にお着物着てらして、素敵ですね。
私の旦那はまだなので羨ましいです。
どうも、女性物のように可愛いデザインが無いのが不満らしく…(笑)
これからも、みくさんご夫婦目指して頑張りますね\(^o^)/

仙台は寒いでしょうね。お互いに体に気をつけましょう~!
みくさんのご家族が素敵なお年を迎えられますように…♪


[ 2013/12/25 16:18 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして、そらこさんのところから来ました。
そらこさんのところで赤レンガのきもの市話をされていたり、年始に平塚話が多かったり、これは県内の方かな~と思っていたら!
宮ヶ瀬ダムキター!!
大好きなんです、宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリー。そして夏の花火大会(もうやってないかな?)。
数年前までそっちの方で暮らしていたので、車やバイクでバビュンと行っていたのが懐かしいです。
最近は行けていないので、ちょっと寂しい……こちらの写真を見て、暖かくなってからで良いから行きたいなぁと改めて思いました。
息子君、旦那様含めて、かわいらしい一家で(笑)和みました。
また覗かせてください♪
[ 2014/01/08 20:19 ] [ 編集 ]

Re: ウキョウ様

そらこさんの所から!本当に有難うございます!嬉しいです~\(^o^)/
宮ヶ瀬ダム、楽しいですよね~。
花火大会はあいにくまだ行った事が無いのですが、夏に開催していますよ~。
綺麗でしょうね~。今度是非行ってみますね♪
私は、宮ヶ瀬ダムに行く途中にある、湧水を使った塩ベースのラーメン屋さんが好きで行っていました(最近は息子がまだ小さいので、ラーメン屋さんにはなかなか行けていないのですが…)。

いやはや、ホント、毎度アホな事ばかりやっている夫婦ですが…和んで頂けるなんて!とても光栄です~(●^o^●)
これからもボチボチ更新していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2014/01/09 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/13-0e21ba54








