2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







また行きたい動物園No1、伊豆アニマルキングダム&体感型動物園iZoo(イズー)へ行って来ました~Prat2~

突然ですが……あぁ、子育てって難しい…。

この前上手くいった事が、次は上手くいかない。

1人の子どもでもこうなのだから、子どもが違えば全く違うはず。

『子育て論』ってよく聞きますが、本当の所それってどうなのかな~って思います。

100人の子どもがいれば、きっと100通りの子育てがあって当然で、それを「こうすべし」と、皆同じ方法でいってみよう!とするのが何か違うな~。

育児で「どうしようか~」と悩む私に、旦那は「育児って最後までわからないもの。いい大学に入れた、とか、いい就職ができた、とか、いい子だ、とか、それが全てではない。だから、その時その時で精一杯やれば良いんじゃない?人なんて、死ぬまで人生なんてどうなるかわからない。それなのに、ちょっと十数年間自分がした育児が上手くいったからって、『この方法でしたら良い』ってどうなの?そんなのに振り回されないで、やれば良い」と言ってくれます。

確かに、学歴や職歴が人の全てではなく、ゴールでもない。人として大切なものって、もっと違うもの。そこを守れれば良いと思うのです。

子どもがどんな人生だったか、自分の子育てがどうだったか、なんて本当に最後までわからない。

その子どもに、その時できる精一杯の子育てをするだけ。

他の人のやり方を参考にするならともかく、同じ方法や声掛けで!というのは、違うと思う。

兄妹でも、「違うな~」と言うこと多いもの。

わかっていても、悩むのですよね~。もう、試行錯誤の毎日です(笑)

さて、次はどんな手を使おうかしら(笑)な~んて、そんな余裕なく「コラ~」って、言ってそうですが(爆)




さてさて、前回の記事の続きです。

iZooはいずこだ!?伊豆!iZoo
の、テーマソングが未だに頭から離れません…。園内でずーっっと流れているので。

それこそ、授乳室の中も流れていて、娘も喜んでおりましたよ

そんな『体感型動物園iZoo(イズー)』へ、1泊2日での旅行の2日目に行ってきました。

「朝いちで行くと、動物がまだ寝ている」との噂がありましたが、夏場の為かしっかりと覚醒して、元気いっぱいでしたよ

息子も元気があり余っております(笑)
446.jpg

入ってすぐに、トカゲやヘビがお出迎え!
456.jpg

ウーパールーパー、初めて触りました~
462.jpg

歩いていたら、突如カメが出現
495.jpg

ちっちゃなワニ~!
510.jpg

こっちは、トカゲだったかな?
516.jpg

ここでは、なんとカメに餌をあげることができるのです!

息子は、前日の勇気はどこへやら、また怖がり息子に(笑)
518.jpg

あれれでも、この旅行で息子はやはり大きくなっていた!

ビビリながらも、頑張りましたよ~
530.jpg

一人でも、出来るもん♪
555.jpg

実は、この写真の時、裏では思わぬハプニングが起こっていました。

なんと私のスカートを、カメがパクリとかじっていたのです(スカートは千切れず、無事で幸い)

飼育員の方曰く、「あなたのスカートは、カメにとって美味しそうな色使いだから気をつけて」なのだそうで…。

その後もカメがやたらと群がってきて、『カメに追いかけられる』という、世にも珍しい体験をしました

しかしこれで驚いてはいけなかった

ヘビを首に巻くの図旦那のビビリ具合が(笑)
DSC_22171_convert_20160819122206.jpg

カメにも乗れちゃうんです♪(←体重制限はありますが)
572.jpg

写真の現像を待つ間、自由にカメと触れ合いして良いとの事。
577.jpg

息子は色々なカメさんに乗りました。
580.jpg

こんなに沢山いるので、迷いましたが
581.jpg

外では、カメと鯉に餌をあげることが出来ます…って、あれれ?
600.jpg

鯉じゃなく、アリゲーターガーというらしい。口がワニのよう。
606.jpg

少しすると、カメレースが開催!
608.jpg

いや、これがね、意外と楽しい

結果は、皆ハズレ(笑)
611.jpg

昼食は、園が見えるレストランで!

私と息子が食べたのは、こちら
614.jpg

メニューも撮ってみましたが、よく見えないので、さらにアップ
619.jpg

『その土地に行ったら、その土地の物を』がモットーなワタクシ、もちろんワニを食しましたよ。

もちろん、息子も
621.jpg

ちなみに旦那は、ワニ以外の肉料理を探すのが大変なメニューの中、無難にカツカレーを
616.jpg

この日の娘は蜂コーデで、背中には羽が
622.jpg

午後は、せっかく伊豆へ来たのだからと『白浜中央海水浴場』へ。
637.jpg

旦那のお腹が少しでも緩和されれば…と、遠くからの写真(笑)
645.jpg

海の綺麗さに感動
668.jpg


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/08/21 ] 洋服で旅行 | TB(0) | CM(2)

iZooすご~~ぃ!

水玉nekoさん、こんばんは
ご家族の楽しそうな様子、こちらまでほんわかしちゃいます~~(^^)
体感型って、本当に充実してて、見るだけじゃなくいい体験・経験になるし、いいなー
動物好きとか苦手とか、子どもの頃どれだけ触れあったかで違うと思うんです。
お父さんお母さんも楽しい雰囲気の中で、そう言う時間が持てるって最高ですよ~

ワニが食べられたのですね、貴重な体験、私も一度でいいから食してみたい。
トカゲとか蛇とかは腰が引けるけど、ワニはいけそう(な気がする)。
伊豆でiZoo。覚えました、忘れないわ(^^)
[ 2016/08/28 23:08 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

iZoo、本当に楽しかったです!
動物園は、見るだけより体感型の方が断然楽しいと思うのですよ。
祭りなんかも、私は青森ねぶた祭りが最も好きですが、それは最初から見るだけではなく『ハネト』として参加して、凄く楽しかったから「また行きたい!」ってなったんですよね~(o^^o)
根が祭り好きなもんで、何でも見ているだけじゃ物足りないのですね(笑)

ワニは、よく「鶏肉に似ている」と聞きますが、実際は鶏肉よりちょっと噛みごたえがあり、ワニだと思うからかもしれませんが、何とも形容し難い変わった風味がありました。
メニューの大多数にワニが使われていて、無難派の旦那は最初別な店で食べようとしていたのですが、ワニなんてめったに食べれないのに、食べてみたくないですか?!
こういうチャレンジ精神って、女性の方があるんですかね?
身近な男性は父と旦那くらいしかしりませんが、2人揃って、例えばアイスはバニラ、アイスモナカはジャンボ、おにぎりは鮭みたいな固定があって、なかなか変えようとしないし、私が新商品を買っても初めは「え~( -_-)」とか言う癖に、食べてみると「いけるじゃん!」ってなるんです。本当に不思議。
[ 2016/08/29 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/129-6deb2429