2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八景島シーパラダイス、ふれあいゾーンを満喫!

2回目の八景島シーパラダイス。

前回は水族館と遊園地を中心に回ったので、今回はふれあいゾーンを中心に満喫してきました!

まずは、『ホエールオーシャン』で、大好きなイルカさんと
DSC_1689_convert_20160730042414.jpg

空を泳いでいるみたい~
DSC_1694_convert_20160730042440.jpg

悠々と…。
DSC_1697_convert_20160730042550.jpg

この2頭はお母さんと子どものようで、授乳しながら泳いでました
DSC_1705_convert_20160730042615.jpg

イルカをうっとりと見る息子、を撮る私、を撮った旦那(笑)
DSC_0451_convert_20160730130011.jpg

次は、『ふれあいラグーン』へ。

前の記事でも書きましたが、シロイルカが出産の為、現在イルカ関係のふれあいは全面中止となっています。

水槽を眺めていると、イルカさんが「触って~」とでも言うように、傍まで寄って来るのですよ

めちゃくちゃ可愛い~
DSC_1758_convert_20160730042853.jpg

このトンネルは、中にいるのは何でしょう?アシカ?速過ぎて見えない(笑)

写っている黒い影が、そうです
DSC_1719_convert_20160730042644.jpg

なんで、こんなに沢山いるのと言うほど、可愛いゴマフアザラシちゃんが
DSC_1733_convert_20160730042726.jpg

トンネルの中から、目を合わせてくれるんですよ~
DSC_1744_convert_20160730042814.jpg

ペンギンに触れて、写真を撮って貰えたりします
DSC_2213_convert_20160730112812.jpg

「ヒトデは触るだけだよ~、水から出さないでね~」と言っている傍から出そうとするので、ヒヤヒヤ…
DSC_0457_convert_20160730041743.jpg

次は、この日のメインの『うみファーム』へ。

ここでは、釣堀やつかみ取りができたりしますが、あいにく4歳以上から。

なので、この日は母が釣りを!
DSC_0459_convert_20160730041805.jpg

釣りは、小学生の頃、泣いて嫌がる私を父が無理やり夜明け前から連れ出して、毎週のように行っていたので、ちょっと慣れたもの。

釣堀とは、誰でも釣れるようにできていますが、ものの1~2分で3匹釣ってしまい、かなりもの足りず(笑)
DSC_0465_convert_20160730041837.jpg

でも、周りでは時間がかかっているご家族もいたので、釣堀と言えど、ちょっと嬉しい
DSC_0470_convert_20160730041916.jpg

こちらでお会計をし、頭と腹を取って、きれいにしてくれます。
DSC_0471_convert_20160730041956.jpg

から揚げと塩焼きが選べまして、この日は塩焼きに。

いざ、バーベキューへ
DSC_0474_convert_20160730042019.jpg

大好きな鮎の塩焼きも焼いております

息子は、ご飯の時に、途中で飽きてきて遊んでしまうのが困りもの…。

なので、最近ちょっと『食育』について、夫婦でよく話しています。

やはり、『命』をいただいているということを、しっかりと教えていきたいし、『命』を大切にしていって欲しい。

ご飯の支度の時等も、できるだけお手伝いしてもらったり、作っている所を見せたりしていますが、そうすると野菜も「食べる!食べさせて~」と、切ってそのままを欲しがるようになりました。

それでも、「こら~」と言ってばかりで咽を嗄らしてしまう日が多く、まだまだ試行錯誤の毎日ですが、怪獣母ちゃん、奮闘中です
DSC_1763_convert_20160730042927.jpg

途中で娘が起きたので、スリングで抱っこしながら
DSC_0477_convert_20160730042048.jpg

次は、漸く浴衣記事になりそうです♪


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/07/30 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/125-cc02bd00








