2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに、富士サファリパークへ行ってきました。今、ゾウが泳ぐ!

大好きな『富士サファリパーク』、9月末までの季節限定で、なんと!ゾウさんが泳ぐ所を見れるそうなのです

この夏から開始となりましたが、なんと日本初なのだそう。

なので、開始となった最初の日曜日に行って来ましたよ~。
DSC_1393_convert_20160728232341.jpg

まずは、サファリバスに乗車!

『水中のゾウ』が開始となった最初の日曜日のためか、夏休み前にもかかわらず、入場ゲートから行列ができていてビックリ。

いつもでしたら、サファリバスのチケットは、ネットで前売りを購入してから行くのですが、この日は突然思い立って行ったので、券売機に並ぶ事に…。

それでも、いつもはこんなに混んでいないので(夏休みやGWは激混みらしいですが)、ちょっと甘く見ていたな~と後悔。

でも、旦那に並んでもらっているうちに授乳等済ませられたので、時間の無駄にはならずに良かった(笑)
DSC_1402_convert_20160728232425.jpg

いつもながら、迫力満点のライオンさん。
DSC_1425_convert_20160728232530.jpg

ラクダは、気分次第でツバを吐きかけてくるらしいですよ

ある意味、ライオンよりも恐怖…。

旦那は、完全に体が引けています
DSC_1459_convert_20160728232601.jpg

混む前に…と、昼食を済ませ…
DSC_1463_convert_20160728232637.jpg

午後はふれあいゾーンから開始!

息子は逃げ惑って、一緒に写真が撮れなかった(笑)
DSC_1469_convert_20160728232707.jpg

これもね、直前で手を引っ込めてしまい、結局エサをあげる事ができなかったのです
DSC_1473_convert_20160728232819.jpg

「逃げ惑うなんて、大げさな…」とお思いでしょう?

いえいえ、本当に逃げ惑っているのです。

例えば、こんな感じに、這って逃げる
DSC_1477_convert_20160728232855.jpg

いつかは、触る事ができるように…と願いつつ、小腹を満たす母。
DSC_1485_convert_20160728232935.jpg

と、旦那。
DSC_1490_convert_20160728233021.jpg

その後は、ひたすら自家用車で、サファリソーンをぐるぐる。

丁度前に、サファリバスがいたので、付いて行ってみました。

エサをあげるところを外野から見るのもまた、楽しい♪
DSC_1573_convert_20160728233251.jpg

それでね、気付いたのですよ!

サファリバスが来るタイミングに合わせて、ゾウをプールへ入れてくれるようなのです。

サファリバス乗車時に動画を撮ったのですが、ブログへのアップの仕方がわからない~。何度やってもできない…。

なので、せめて写真だけでも
DSC_1501_convert_20160728233116.jpg

悠々と泳ぐ姿が、可愛いです♪

サファリバスに乗っている時は、ゾウさんの気分が良かったのか、親子ゾウが泳ぎ、その他1頭が上で水を「ぷはぁ~」っと出してくれました

お見せできなくて、本当に残念…。

もし、サファリバスに乗車しない場合は、バスの後を付いていくと見れる確率が上がりますよ~

動物が、本当に車にぶつかりそうなくらい傍まで寄って来るので、楽しい!
DSC_1538_convert_20160728233221.jpg

猛獣ゾーンとかだと、タイヤを爪で引っ掻かれたりすると、タイヤがパンクしてしまうそうなので、注意が必要とのこと。

この前タイヤを交換したばかりなので、ちょっとヒヤヒヤ…

少し行くと、別のサファリバスもいました。
DSC_1518_convert_20160728233149.jpg

仲良しカバさん、お昼寝
DSC_1471_convert_20160728232742.jpg


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/07/29 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/124-31f3a690








