2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八景島シーパラダイスへ行って来ました

昨年までは、江の島水族館の年パスを購入しておりましたが、今年は息子が大きくなって、色々と乗れる乗り物が増えてきたので、とうとう買ってしまいました!『八景島シーパラダイス』の年パスを

江ノ水は確かに年パスはとても安いので敷居は低かったのですが、駐車場代が高くついてしまう事、食事処が充実していない所がネックでした(食事は、周囲のお店が色々とあるので、そこで食べてもいいのですが、館内はイマイチなのです…)。

一度は八景島シーパラダイスに行ってみたいと思いつつも、距離、料金、息子がまだ乗れる乗り物がない、遊園地と水族館で2日は欲しい…等々考えて、行くことができておりませんでした。

しかし、よく考えてみると、ワンデーパス5,050円で、年パスはネット購入だと9,600円。

そして、さらに駐車場の割引券購入ができるので、2回行けば余裕で元が取れてしまうのですよね。

それになんと、年パスだと写真や体験施設、食事、買い物等、いちいち割引になるのですよ!本当に、ソフトクリーム1つ買うのでも割引になるのです。そして何より、息子は3歳で今は無料なので(笑)

なので、思い切って今年は八景島シーパラダイスの年パスにしました

そして早速、割引で写真を(笑)

こういう、観光地の写真大好きで、いつも購入してしまいます。
DSC_1043_convert_20160722003046.jpg

館内は、今流行りのプロジェクションマッピングが2ヶ所。
DSC_1045_convert_20160722003109.jpg

個人的には、こちらの方がお魚さんに写っていて良いな~。
DSC_1059_convert_20160722003142.jpg

水槽のエレベーターが綺麗でした!
DSC_1067_convert_20160722003232.jpg

息子はカメが大好きでして、いつまでもここに居たそうでしたが、イルカショーの時間が迫ってきているので移動!ごめんよ~。
DSC_1086_convert_20160722003303.jpg

アシカさん等がご挨拶。そして…
DSC_1095_convert_20160722003334.jpg

シロイルカ
DSC_1109_convert_20160722003400.jpg

もうね、本当にラブリーで、メロメロ(←古っ)ですっっ

上の写真、パフィーの『愛のしるし』に合わせて踊っているのですよ~。もうホント可愛すぎっっ

そして、下の写真は、大きく息を吸って…
DSC_1125_convert_20160722003426.jpg

ぷぅっ。
DSC_1127_convert_20160722003454.jpg

きゃ~っ、めっちゃ可愛い本気ヤバイ何だ、この可愛さはっっ

江ノ水も、いるかのショーでシャボン玉が出たりと楽しかったけれど、こちらは数がもの凄い!
DSC_1169_convert_20160722003532.jpg

こんなにジャンプする所、見たことない~!
DSC_1171_convert_20160722003559.jpg

パンダイルカさんも、バイバイしてくれます
DSC_1175_convert_20160722003624.jpg

ショーの後は、ジンベイザメがこんなに傍で見学できるのですよ~。
DSC_1179_convert_20160722003653.jpg

今は、シロイルカの赤ちゃんが生まれたので、シロイルカとのふれあい等は中止になっていますが、それを補って余りあるほどのイルカショーでした

シロイルカの赤ちゃんが無事に育つのはなかなか困難が伴うようです。

いつまでも待つので、無理をせず、静かな環境で子育てに専念して欲しい。

是非、元気で大きくなって欲しいな~と、思います。

お母さんイルカと、大きくなった赤ちゃんイルカにあえる日を楽しみに待っています

イルカさんを間近で見れる、こんな水槽もありました♪
DSC_1184_convert_20160722003722.jpg

水族館の後は遊園地ゾーンへ。

シーボートは何回も乗りました!
DSC_0380_convert_20160726152822.jpg

旦那と私は交互にジェットコースターに乗って…
DSC_0399_convert_20160726152955.jpg

息子も沢山遊びました!
DSC_0409_convert_20160726153031.jpg


知りませんでしたが、今のコーヒーカップって下が浮くんですね。息子はコレが気に入ったようで、他のどの乗り物よりも繰り返し乗っていました
DSC_1214_convert_20160722003755.jpg

もちろん、テッパンのこちらにも。意外と、周りは大人だらけでビックリ
DSC_0417_convert_201607261531062.jpg

沢山遊んだ帰り道、大好きな立葵の群生が!何かちょっと得した気分
DSC_12172.jpg

この日はやはり、水族館で目一杯に。次はふれあいゾーンメインで


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


[ 2016/07/22 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(2)

立葵!

水玉nekoさん、こんにちは
年パスって2回以上行けるのでしたら買わなきゃ損ですねー割引特典もあるんだ~
随分大きく見えるけどお兄ちゃんはまだ3歳。え?身体、大きくないですか???

私もそんな数のイルカショーは見たことないです、圧巻ですね~~
お子さんたち喜ばれたことでしょう(^^)大人も?(笑)
コーヒーカップは私が子どもの時、初めて乗った乗り物です。浮く???
そりゃぁ知りませんでしたわ~~~乗ってみたいかも

さて、立葵。水玉さんがおっしゃってるけどピンと来てなくていま解りました。
なんか見たことある~~。道路沿いですか?すごいですねー見応えありますね~(^▽^)
[ 2016/07/23 10:39 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

私もシーパラは年パスを買うのにかなり躊躇していましたが、よく考えると色々と特典が多いので、2回以上行く人は買ったほうが絶対お得です!
我が家は実は昨日も行ってきたので、既にシーパラ3回制覇(笑)
息子はかなりおおきいです…ちなみに、この写真の時点では、まだ3才2ヶ月…。
飲食店とかですと3才まで無料が多いので、お店で年齢確認の度に、全く悪くないのに、気分的にちょっとヒヤヒヤ(笑)

イルカショーは、江ノ水もイルカが少ないながら、なかなかなのですよ!ミュージカルを見ているような感じです。
シーパラは、数の多さに圧巻です!
でも、何よりもシロイルカの可愛いこと!!!もちろん、私のほうが楽しんでおりますよ(笑)
息子はジンベイザメがお気に入りの様子です。
大人になってから乗ると、子ども向けの遊園地の乗り物でも、また違う視点で考えてしまいます。
例えば真ん中を支点に、コンパスのようにクルクルと回る乗り物とかに乗ると「これは突然外れて、遠心力で飛んでいかないだろうか…」とか…。
そう思うと意外と怖くて、息子がキャーキャー言って笑っている横で、顔が引きつってしまう(笑)

立葵、下の方から順繰りと花が咲いて行くのですが、てっぺんまで咲くと夏が来るそうです。
私の祖母は「夏告げ花」なんて呼んでいました。
「どこまで咲いたかな~」と、見ているのも楽しいですよ♪
[ 2016/07/24 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/121-eb71ddd8








