2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛行機の飛ぶ、大和ゆとりの森へ行ってきました

もう、ひと月ほど前の話です。

子持ちあるあるだと思いますが、一日中家の中に籠りっきりでは息子のエネルギーが有り余ってえらい事になる為、週末は余程の大雨や台風ではない限り、外へお出かけしております。

娘が生まれてから、着物記事以外もブログにしていこうと決めて書いておりますが、そうすると公園へお出かけ&食べ物だけになってしまう事に気付きました…。

いえね、週2~3日ほど公園へ行っているので全てを記事にしている訳ではなく、何かあった日を一応は取り上げていますが、そうすると『お菓子を買った!やった~』という記事になってしまうのですよね

『毎日の変わらない日常こそ本当に大切』と言いますし…。実際そうですよね。

まあ、あまり変わり映えのしない日々の記録ですが、どうぞお付き合い下さいませ

さてさて、この日は『大和ゆとりの森』という公園へ行きました。

『ウォーリーを探せ!』ではないですが、息子は遊具の真ん中くらいにいます(笑)ここの公園の遊具は、安全性が高い感じで、安心です
DSC_0778_convert_20160623135333.jpg

滑り台も長くて、楽しそう!
DSC_0786_convert_20160623135401.jpg

ターザンロープの順番待ちで、やっと順番が回ってきたのですが…
DSC_0362_convert_20160623135225.jpg

しっかりとつかまる事がまだ出来ず、トボトボとお戻り…残念
DSC_0363_convert_20160623135259.jpg

ここは、手ぶらで出来るバーベキュー施設等もあってとても良い公園なのですが、最大のネックは飛行機の音がうるさい事。

厚木飛行場が近くにあって、本当に公園の真上を飛行機が飛ぶのでとても大きな音がします。

ガラスがビリビリと振動する感じの音が、連続で…。息子は、近くで見る飛行機に興味津々でしたが
DSC_0804_convert_20160623135552.jpg

娘は飛行機の音に耐え切れず、おねんねできず大泣き

早々と帰る事になったので、息子はしょんぼり…。
DSC_0809_convert_20160623135624.jpg
そうそう、前の記事で話していたテント、早速買いました

他の所はわかりませんが、こちらの地方では公園にテントを張る方が多いようです。テントを張れない公園もあるようなので注意が必要ですが。

もう、本当に沢山…
DSC_0813_convert_20160623135652.jpg

沢山…本当に凄い(笑)
DSC_0816_convert_20160623135721.jpg

この日は、生クリーム大福を求めて、平塚の『井筒屋』さんへ。
DSC_0819_convert_20160623135755.jpg

抹茶生クリーム大福と、ついでにみたらし団子に桜餅も 今年初!桜餅
DSC_0823_convert_20160623140305.jpg

1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/06/23 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(2)

テント!

水玉nekoさん、こんにちは
おぉぉ今時はテントなのですねー。娘夫婦にも教えてあげなきゃ~~
便利そうなんで私も欲しくなりました、使う予定はないけど(^^;
以前は足のついた屋根だけタイプが多かった気がするけど、持ち運びを
考えるとこっちのほうが絶対楽そう、みんな思いは同じなんだろうね。

大福の抹茶を見ていたら、急にずんだ餅が食べたくなって来ました。
最近は洋菓子より和菓子の方がカロリーが低いと理由をつけて、いままで
自分用に買ったことのないおはぎを買っちゃってます。痩せません!笑
[ 2016/07/03 10:38 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません~。

テントは、なかなか使い勝手が良いので重宝しております♪
今からの季節、蚊も恐ろしいので、暑さ&蚊対策にメッシュタイプで風通しが良いものをお勧め致します!
我が家のテントは、上手くお伝えできませんがクルリンとねじるタイプで、パッと手を離すと広がるので、片付けも設置もとても簡易です。
底も付いていますが、長持ちさせる為&クッション性アップの為に、下にビニールシート、中にちょっと厚めのシートを敷いて使用しております♪

実は、私もずんだもちが食べたくなって、早速作って食べました(笑)
和菓子には、以前の記事に書いた『生クリーム大福』お勧めです!
冷凍庫からだして、常温で30分頃の固めが一番美味しいのですよ~。
書いていたら、また食べたくなってきたので、注文しようかな(笑)
[ 2016/07/15 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/118-3e3ce63d








