2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平塚総合公園のご案内(笑)

昨日は息子の3才児健診でした。

身長98.1cm、体重17.15kgになりました

健診は午後一番に終わらせて、その後息子の希望で平塚総合公園へ。

そして、初めてポニーに乗りました
DSC_0658_convert_20160527111347.jpg

ポニー乗馬は100円です!

休日はとても混雑しパパさん方が数十分前から並んでおりますが、平日はこのように空いているので、すぐ乗ることができます。

以前も書きましたが、この公園は駐車場が現在は無料なので、休日はとても混雑します。

平日もジョギングやお散歩の方が多く、体育館、温水プール、トレーニングルームもあるので、常に満車のイメージがあります。でも、平日は何とか駐車できると思います。

しかし休日は、12時頃には既に満車です。公園内には体育館、球場、サッカー場、温水プールと施設が多いので、何かイベントをしている時は、10時頃には満車になることが多いです。

特に、湘南ベルマーレの試合のある日や、年に一度4月に行われる『緑化まつり』の日の混雑ぶりは凄く、休日に車で来る場合は、サッカーの試合日程を事前に調べておく事をお勧め致します

サッカーの試合や緑化まつりには出店も多いので、我が家は遊びではなく食事をするために短時間行ったりします

遊具も充実していて、これは一番大きい遊具で、ローラー滑り台もついています。

平日は、近くの保育園や幼稚園の子供がお散歩に来ていることが多いですが、15時頃には帰るので、割とゆっくりと遊べると思います。
DSC_0666_convert_20160527111418.jpg

遊具は他にも小さな子ども向けの物がありますが、広い園内に点在しているので、慣れないと移動がちょっと大変かも…。

暑い時期になると、流れの広場でちょっとした水遊びもできます。

他にも、日本庭園や梅林、桜の広場、小さなバラ園、藤棚もあり、大人のちょっとした散歩にも良いかもしれません。

夏になると、毎年恒例の『高砂部屋 夏合宿』が行われ、ちゃんこの試食もできるし、実際の力士の相撲稽古の様子も見学できるので楽しいですよ

そうそう、鳩もいます(笑)
DSC_0694_convert_20160527111447.jpg

今の時期は、広場にシロツメクサが沢山!
DSC_0720_convert_20160527111547.jpg

花冠の息子(笑)

実は健診へ行く前の午前中にも違う公園へ行っていて、そこであまりに泥んこになったのでシャワーと着替えを済ませてから行ったのですが、ここでも既に砂まみれの泥んこ。

公園の水道で、手洗いのついでに顔も洗って、帰ってからまたすぐにお風呂へ直行です

今の子どもは、残念ながら泥んこで遊べる機会が少なくなってきてしまっているので、息子には公園ではどんどん泥んこになって、沢山転げ回って、体を動かして遊んで欲しいな~と、思います
DSC_0706_convert_20160527111520.jpg

総合公園から歩いて5分くらいの所には、小さい博物館と美術館、図書館があります。

さらに10分くらい歩くと、『ららぽーと平塚』が10月に完成する予定

先日、中に入るテナントが少し発表になったのですが、ららぽーと海老名に続き、仙台の牛タン『利休』がどうやら入るらしいとの噂あり。

以前の記事で、仙台への郷愁の思いを熱く語りましたが、本当に嬉しい~





この日は帰りに、安定の美味しさ『葦(あし)』へ。

湘南にはこのケーキ屋さんの店舗が沢山ありますが、私、大好きなんです!何を食べても失敗はありません

こちらのお店は、ベーカリーも併設されている店舗です。
DSC_0723_convert_20160527111615.jpg

私はいつもの『クラシックショコラ』(左下)。

季節によってちょこちょこ商品が変わるのですが、この日はなかった『クルミとリンゴ』が夫婦共に大好き

ストレスや不安がたまると、痩せる人と太る人がいますよね。

私は受験前など、何かストレスがたまると食べにはしってしまうタイプで、学校帰りに毎日のように駅ビルで『葦』のケーキを買って食べていた時期があり、同じ駅を利用していた友人にからかわれておりました(結婚して此方に引っ越してきたのですが、結婚後にまた学生していたのです)。

毎日食べても飽きない程、とても美味しいケーキです♪
DSC_0728_convert_20160527111659.jpg

次は漸く、着物記事になるかな~。



1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/05/27 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

水玉nekoさん、こんばんは
わ~御嬢さん、大きくなりましたね!すくすくって言葉がぴったり(^^)
お兄ちゃん、3歳児検診でしたか。3歳ってこんなにしっかりしてたっけ~?
次々お出かけされてて記事に追いついて行けないですー(笑)

風邪、大丈夫ですか?暑かったり小寒かったり、日々違うんで困りますね。
ファンヒーターと扇風機が並んでます。さすがに暖房は片づけねば。
水玉nekoさんと逆で、最近すっかり太ってしまってケーキはお預けです。
画像で楽しませて頂いてますよん~~♪
[ 2016/05/28 23:26 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

子どもの成長って、本当にあっという間ですよね~。
3才児健診で、周囲の子よりもひとまわり程大きい我が息子です(笑)
もう、重くって重くって…。

着物以外も記事にしよう!と思いたって書いてみたのはいいですが、私も書くのが追いつかず(笑)
いつまで続く事やら…(爆)
どうって事無い日常の記事ですが、いつもふでぺんさんが見てくださって、本当に嬉しいです!
ありがとうございます~!!

日常の記事を書いていて思いましたが、本当に我が家は食べ物の話題が多いですね…。
食い意地の張っている夫婦なので、エンゲル係数が常に高いのが悩みです。
こんなに食べているのに、「ダイエット頑張る」とか行っているんですよ、旦那。
どう思います!?(笑)
[ 2016/05/31 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/116-e81c956a








