2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くなってきたので、湘南の海へ

気温も高く水遊びにはもってこいの先々週、海が近いので、行って来ましたよ~。

天然の砂場で、かつ無料とくれば、子連れの散歩に最適!もちろん暑い時期は何度も行くのであります。

以前住んでいた所では考えられない事ですが、海が本当に身近に存在するので、庭とまではいかなくても、近しい公園感覚。

職場でも、各部署に一人くらいは「朝に波に乗ってから来た~」なんていう、冬でも真っ黒に日焼けしたサーファーがいる感じです。

我が家はそんな情熱はあいにくと持ち合わせていないので、冬場はコタツで丸くなっております。

そんな我が家にも、やっと海の季節の到来です
DSC_0457_convert_20160525133842.jpg

最初はおとなしく砂遊びに興じていた、我が息子も…
DSC_0461_convert_20160525133909.jpg

少し時間が経つと、こんな感じに。
DSC_0472_convert_20160525133941.jpg

そして、こうなる
DSC_0537_convert_20160525134037.jpg

娘は初めての海で、砂を被って不機嫌そう…。
DSC_0499_convert_20160525134009.jpg

そう、これがきっかけで、旦那は先日テントの購入を決意しました

近くの公園では、特に夏場になるとズラ~っと、それは見事にテントが並びます。

家が近いのもあり、息子が小さい頃は授乳やオムツ、成長してからは食事や着替え等何かあれば家に帰っていたのですが、娘が生まれてからは、授乳等の理由で息子が満足するほど遊ばせてあげることができず、我慢させてしまっていたのです。

テントがあれば、その中で授乳もオムツ交換もできるので、少し前から購入を検討しておりました。

それが今回の海で、近くの家族連れがテント3つ広げて中で涼しそうにしておりまして、これなら娘も砂を被らずに涼しくて良いな~と、旦那の購買意欲がそそられたらしいです。

そのご家庭の女の子は外から見られることなく着替えもしておりまして、息子の時はすっぽんぽんでも問題なかったですが娘の場合はそうはいかない事もあり、買うなら早め!と、相成りました。

これまた研究熱心な旦那が色々と調べ始めてしまったので(←いつもながら、私はあまりこだわりはないので)、すぐではありませんが、そのうちお散歩にテント持参!となるかと思います




私も足元だけ海へ…と、これで風邪悪化。
DSC_0561_convert_20160525134419.jpg

そう、私は昔からはしゃぎ過ぎて、運動会の翌日には喘息で学校を休む子どもでした。

そこから変わっていない、成長のない私…。

翌月曜日には熱と喘息でぐでんぐでんで、旦那に仕事を早退してきて貰う始末。もう本当に、申し訳ないやら、情けないやら…

その週の土曜日(先週の事です)、「もう風邪は治った!大丈夫!着物着る!私も出かける~」と言ったら、「もう『大丈夫』は信用しないよ」と言われまして、この土・日は娘と2人、淋しくお留守番だったのです…。

今週は着物を着れると良いな~


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/05/25 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/114-66c117e6








