2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ尽くしコーデしてみました

年パスを買ったので、元はしっかりと取らせて頂きますよ(笑)

お散歩に、いつもの『花菜ガーデン』に来ました!

チューリップが綺麗な時に、チューリップコーデをしなければなりませぬ。私もあすかさん同様、粋なぞ目指していませんので(←あすかさん、リンク張り、失礼致します)
114.jpg

春になって沢山の花が咲き始め、これから薔薇の季節。花が綺麗で、フォトジェニックな風景ですね~(←私じゃなくて、あくまで風景が)。
103.jpg

走り回る息子
7SX1RBRW_convert_20160411120129.jpg

息子と一緒に写真を撮りたいのに、呼んでも来ないので1人で。
107.jpg

トラクター大好き息子と…
132.jpg

それを、アマチュアカメラマンの方が凄く立派なカメラと三脚持参で撮影をしていらっしゃるので、できるだけ写らないアングルで頑張って撮る旦那
ZE306ZPZ_convert_20160411120559.jpg

はい、ポーズ♪
YW2MF1A3_convert_20160411120519.jpg

ディモルフォセカ&ネモフィラは、お天気が良いためでしょうか?先日よりも色鮮やかに写りました。
137.jpg

蒲公英と綿毛が沢山。
5YFRDH9Y_convert_20160411115957.jpg

綿毛を遠くから「フ~」と、飽きずに吹く息子。

遠すぎて、綿毛は一つも飛ばず
141.jpg

土筆もにょきにょき。
SH722QHV_convert_20160411120443.jpg

これは、梨の花。
165.jpg

近くで見たことがなかったけれど、少し桜に似ている感じ。
G0A983SV_convert_20160411120404.jpg

花菜ガーデンができてからまだ日が浅いので、桜の木はまだ小さめ。
170.jpg

花桃も沢山の品種が咲いていました
173.jpg

こちらは、菊桃というらしいです。もう少しで満開!
8WO99NB8_convert_20160411120200.jpg

この日のコーデは、『チューリップ尽くしコーデ』です

チューリップと小鳥のカラフル銘仙×マーガレットとチューリップ等のシマシマ帯、いつもながらのコテコテアンティーク!
147.jpg

帯周り。

半襟は付けっ放しの薄紫の刺繍、帯揚げは黄緑、帯締めはピンク。

着物と帯に色を合わせて、ちょっと春らしくしてみました

掛け襟の部分はシミのように見えますが、模様ですよ~(念の為)。
156.jpg

こちらの銘仙、本当に状態が良いのです

購入した時、袖の中に仕立てた際の生地の残りが入っていたので、多分誰も袖を通していない新品のようです。

生地は昭和初期っぽいのですが、仕立てられたのは最近のような感じ。身丈も裄もたっぷり~

印象派のような淡い色合いの柄
175.jpg

後ろ姿も。
149.jpg

帯は、よく見ると地紋が壺垂れ
151.jpg

光で色が飛んでいますが、足元は豆千代モダンさんの黄色の草履。

蒲公英色
097.jpg

1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/04/11 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(3)

チューリップのお着物!

おぉ水玉nekoさん、綺麗に着つけ出来てますよ!リベンジしましたね!(^o^)
暖かい日だったのでしょうか、坊ちゃん半袖半ズボンですね~~春だな~~
チューリップ畑の中の水玉nekoさんと花の色がすっごく合ってる!すご~~ぃ

バッグも久々、いーなー雰囲気バッチグー(古っ笑)
帯の色目好きですー。お草履も注目してますよっ!ぴったりですねー
アンティークと相性いいな~~可愛くて若々しくなりますね。
前の記事で気づいてサイトに見に行きました。厚みもあるんですね。
私も厚底好きなので(少しでも足長に・笑)どれも素敵でした~
[ 2016/04/12 09:58 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、コメント有難うございます!!

ちょっとまともな着付けになったでしょうか?(笑)
でも、帯がやはりもう少しだな~。

この日はとても暑くて、息子は半そで半ズボンでも汗をかいておりました~。
娘も暑かったようで、それほど長い時間のお散歩ではありませんでしたが、後半は旦那が自分の帽子でカバーしながらだったのですよ~。
抱っこ紐用の日よけを持っていけば良かったと後悔…。
春は、紫外線が強いので、油断大敵ですね(汗)

バッグは、子どもの準備をしている内に、ついつい忘れてしまうので(笑)
バッグ置き場が、奥の部屋の、さらに奥にある事がそもそもの原因なのですが。
これからはチョコチョコとまた持とうと思います(←忘れなければ(笑))。

草履ですが、豆千代モダンさん、本当にフカフカで疲れ知らずで良いですよ~。
鼻緒も痛くならないし!
色々と欲しい色がありまして、それなりにお値段が良いので一度に沢山は購入できませんが、少しずつ揃えてみたいな~と思っております♪
抹茶色や藤色等、ふでぺんさんの先日の桜コーデに合いそうだな~と見ておりました。
通販もあるのですが、そこに無い商品も問い合わせてみると色々と揃っているようです。
私はこの黄色の草履がどうしても欲しかったので、色々と店舗に問い合わせて、なんと札幌から通販して頂きました♪
[ 2016/04/13 13:01 ] [ 編集 ]

Re: 内緒コメントの方

コメントありがとうございます(*^^*)

チューリップは見頃で、とても綺麗でした♪
このゴールデンウィークは遠出が出来なかったので、旦那と息子はほぼ毎日のように行っておりましたが、今はチューリップは枯れてしまい、そろそろ薔薇が見頃を迎えそうです。

草履は、あまりにも手持ちの数が無いので(1足を履きまわしていた(笑))、ちょっとずつ揃えていこうと思っております。
しかし、まだ着物に合わせてあれこれと合わせられるほどには、まだまだ及びません…。
[ 2016/05/06 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/106-d77dfeb2








