2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒留袴、完成!!

先日、『最近のお買い物~リメイク編~』の記事で、『旦那の誕生日プレゼントを漸く渡す事ができそう…』と書きましたが、それが完成しましたのでお披露目

じゃーん!黒留袴~(ドラえもん風に…ちょっと古い?(笑))
085.jpg

こちらは『ワモノヤトウキョウジョウ』さんが作られた『黒留袴』というお品です。

本当に素敵な出来上がりで、前部分の柄出しは言うに及ばず、なんとも感動したのはこちら
089.jpg

写真が下手で上手くお見せできないのが辛いですが、後ろの部分に家紋がしっかりと入っており、真ん中の家紋はチラ見せ風

こんな細かいところまで遊び心のある作りに、キュンキュン(←古!)しました

以前からブログで紹介されていて、そのお写真を見ては「是非とも作っていただきたい!」と、ずっと思っており、今回その願いが叶いました~。

しかも、「娘のお宮参りに参りに間に合わせたいの~」と、かなり無理を言って、急いで作って頂いちゃいました

そんな我が侭をきいて下さって、トウキョウジョウさんには感謝×②です

そして、昨日はこの黒留袴を穿いて無事にお宮参りをしてきたのですが、その記事はまた次回で




先日は息子の3歳の誕生日。大好きなトーマスのケーキでお祝いです

ケーキは平塚にある『モンサンミッシェル』というケーキ屋さんのお品でして、スポンジはその日に焼くそうで、かなりフワフワ

人気のシュークリームも、注文を受けてから中にクリームを入れるというこだわりよう。

旦那がケーキを受け取りに行ったのですが、予定外にシュークリームをわんさか買ってきまして、ケーキの後で食べたのでかなりお腹いっぱいに

ちなみに甘い物大好きな旦那は、シュークリームを3つも食しておりました…。
020.jpg

この写真の後、初めてロウソクをふ~っと消した息子は、かなりドヤ顔でした


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/03/22 ] お買いもの | TB(0) | CM(2)

留袖から袴!

水玉nekoさん、こんにちは

まずは、3歳のお誕生日おめでと~~~☆☆☆
お兄ちゃんもトーマスのケーキも可愛いですね~~~(^^)

見て来ました、トウキョウジョウさんのブログ。とっても素敵で見入っちゃいました~
他の袴も可愛かった~~水玉nekoさん、好きそう、着そう、似合うと思う~~
ジーンズ袴も格好良かった、ご主人いいんじゃない?
わ~この袴でお宮参り!着姿が楽しみです~~(^▽^)
ボクの分なら水玉さん、リメイクで作れそうですね。
[ 2016/03/24 09:23 ] [ 編集 ]

Re: ふでぺん様

ふでぺんさん、こんにちは(*^_^*)

お祝いありがとうございます~!
早いもので、もう3才ですよ。そりゃあ自我も芽生えて、暴れん坊将軍になるのも無理ないわ~、と(笑)

トウキョウジョウさん、本当にオススメですよ!
実はジーンズ袴、次に狙っております(笑)
そして、息子の袴も…。
ふでぺんさんにはすっかりお見通しですね~(^O^)
しばらくはちょっと無理かもですが、そのうち足袋作り教室にも行ってみたいな~と目論んでおります♪

お宮参りの記事アップしたので、見てやって下さい(^_^)ノ
[ 2016/03/25 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizutamaneko8787.blog.fc2.com/tb.php/101-94feaf85








