2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







旦那用の袴、作ってみました

1月、旦那の誕生日でしたので、息子&娘の袴のついでに(←失礼)、誕生日プレゼントに旦那の作ってみました

息子とお揃いにしたら面白い可愛いかな?と思ったので、こんな感じにしてみました
DSC_0785.jpg

後ろはこんな感じ。相変わらず、シワシワ(笑)

娘&息子&旦那の袴、写真では分かりにくいですが、一応前後で襞の取り方を変えております。
DSC_0786_2017050913541405b.jpg

息子の袴とは違い、旦那用の背板は本格的な見た目になっております。

これも、プラモデル等に使用されるプラスチック板で作っています
DSC_0788_201705091354152fe.jpg

帯に挿む板は、息子の時と同様にプラ板で作りました。
DSC_0795_20170509153531eb3.jpg

まだ、家族皆で揃って袴でお出かけはしていないので、そのうちしてみたいな~

さすがに、旦那の誕生日プレゼントが、ついでに作った袴だけでは可哀想かな…と思ったので、ずっと欲しがっていたデニム着物も購入。

ついでに、私の分もしかも、2枚(←だんなより多い

そのうち、一緒にデニムコーデするのに、必要だしね(←えっ)



さて、話は変わりまして、時は2月。

まだ引っ越しをする前、保育園で園内作品展がありました。

今回のテーマは『トトロ』との事で、ジブリを見始めていた息子は狂喜乱舞

年長組さんが作った迷路で、飽きずに遊んでおりました。

ちなみに、息子の年少組さんは、写真に写っている中&小トトロを作ったようです
DSC_0030.jpg

猫バスも結構本格的でビックリ
DSC_0044.jpg

バス停で顔を出しているのは、旦那と息子です
DSC_0070.jpg

そんな息子が、娘の誕生日に選んだお誕生日ケーキは、もちろん、トトロ
DSC_0083.jpg

イチゴ、うまうま
DSC_0096.jpg


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2017/05/10 ] 手作り | TB(0) | CM(0)