2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11







薔薇ネコーデ~Part2~ハロウィン編

またまた、秋薔薇の記事でございます。

着いた場所も、またまた花菜ガーデンです
DSCF2804_convert_20141026200702_201410262024173b8.jpg

いつものように、まずは腹ごしらえ!

まだ、スプーン&フォークが上手に使えない息子は手づかみ食べですが、食べる量は大人並…
DSCF2763_convert_20141026193109.jpg

元気よく出発!!
DSCF2764_convert_20141026193220_201410262024198a0.jpg

しかし、気になる物が多すぎて、なかなか先に進めず…。
DSCF2769_convert_20141026193306.jpg

今回の記事も、薔薇写真多めです。

前回は好きな色・形&ちょっと変わっている薔薇写真にしたので、今回は珍しい名前の薔薇を、これまた独断と偏見でピックアップ

まずは『ナイス・デイ』。ダリアっぽい感じ!太陽のよう。
DSCF2810_convert_20141026193657.jpg

『センチメンタル』。近くにいらした中年男性が「センチメンタルジャ~ア~ニ~」と歌っていて、なんとも言えない気分になった…。
DSCF2829_convert_20141026193757.jpg

手を振りほどいて先に進んで行くので、ちょっとヒヤヒヤ
DSCF2789_convert_20141026193512.jpg

言わずとしれた歌手『マリア・カラス』
DSCF2836_convert_20141026193847.jpg

どっちなんだい!という名前『アプリコット・ネクター』
DSCF2852_convert_20141026193950.jpg

モダンローズのお庭(のはず…)。
DSCF2860_convert_20141026194034.jpg

これは、写真を撮らねば!な『ホワイト・キャット』
DSCF2864_convert_20141026194125.jpg

東屋で休憩。
DSCF2873_convert_20141026194157.jpg

後ろの緑は、今は咲いていないけれど薔薇です。

春薔薇の季節には、とても素敵な休憩所になるのでしょうね~♪
DSCF2882_convert_20141026194238.jpg

ここからは、アンティークな薔薇3連発!

『サニーアンティーク』
DSCF2883_convert_20141026194314.jpg

今回の薔薇で、私が1番好きな『ロマンティックアンティーク』
DSCF2890_convert_20141026194355.jpg

まだ、咲きかけの『アンティークレース』
DSCF2979_convert_20141026195304.jpg

息子お気に入りの階段。ここへ到着すると、20分は動きません。

何が楽しいのか、階段昇降の繰り返し。

ブログではモザイク掛けていますが、旦那の顔が笑えるほど疲れ果てています。

ダイエットになるかもね
DSCF2909_convert_20141026194617_20141026202422b91.jpg

御殿毬のような薔薇、誰かの名前かな?『きよみ』
DSCF2906_convert_20141026194532.jpg

この辺りがとても綺麗に咲いていました。
DSCF2918_convert_20141026194709_201410262252179a5.jpg

『恋心』と聞いてB'zを思い浮かべてしまう、ファンな私。
DSCF2922_convert_20141026194742.jpg

『しのぶれど』百人一首ですね~。「こひすてふ」なんて薔薇もあったりして。
DSCF2942_convert_20141026194813.jpg

今、ローズフェスティバルが開催中で、薔薇の即売会もありました。

ここからは、その即売会で販売されている薔薇から(お写真OKでした)。

『ディズニーランドローズ』ミッキーっぽい??
DSCF2967_convert_20141026195119.jpg

茶色いバラ!と思って見たら、名前で納得『テディベアー』
DSCF2970_convert_20141026195233.jpg

もう、この看板を見た瞬間に「写真に撮らねば!!」と興奮していた私。

ここに張り付いて看板の写真ばかり撮っていたので、道行く人は不審そうに見、旦那と息子は呆れ果て、別の場所へ移動していました(←夢中で気付かず)
DSCF2949.jpg

確かに、イメージと合致しているような…。ちなみに『フェルゼン伯爵』と言う薔薇は『速水真澄』と言う名でも良いのでは?と思ったり。
DSCF2953_convert_20141026194900.jpg
DSCF2958_convert_20141026195005.jpg

ここまできて、オスカル様がいない!!と思ったあなた。仲間です

無いのかと思って探してみたのですが、見当たらず…。

よく見ると看板にはきちんと『オスカル フランソワ』とあるではないですか!

どうも、完売してしまった模様。さすがオスカル様。
DSCF2961_convert_20141026195046.jpg

さてさて、この日のコーデは『薔薇ネコーデ~Part2~ハロウィン編』です。

もちろん、コテコテアンティーク!

縦縞に白薔薇の着物×染め猫の名古屋帯です。

色合い&黒猫が、ちょっとハロウィンぽいかな?と。(←不安)
DSCF2738_convert_20141026192740.jpg

帯まわり。

そろそろ、半襟も変えねばならぬ…。
DSCF2756_convert_20141026193018.jpg

ちょうど前柄に黒猫さんが来てくれました♪

帯留めも、アンティークな黒猫さんです
DSCF2748_convert_20141026192911.jpg

後ろ姿も。
DSCF2740_convert_20141026192832.jpg

帯は、黒猫&白猫のダブルで

ちなみに、我が家の猫帯は全部旦那'sコレクションです(泣)
DSCF2754_convert_20141026192946.jpg

バッグはこの日も旦那'sバッグなのですが、写真を撮り忘れた&以前も使用したので省略です!(←逃げた)

もし、詳細を見たい方がいらっしゃったら、去年の秋か冬頃に使用しているはずなので、どうぞ~。


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物




[ 2014/10/26 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

薔薇ネコーデで、花菜ガーデンへ行ってきました

秋薔薇の季節ですね~

秋薔薇は、春に比べてちょっと華やかさに欠ける印象がありますが、私は薔薇の実が何故か好きで、秋薔薇の季節になるとちょっと嬉しくなります。

行った場所は、平塚花菜ガーデンです。

写真多めです(←しぼりきれなかった…)。

自分が好きな色・形&ちょっと変わっているかも、な薔薇の写真を撮ったので独断と偏見に満ちていますが、ブログの中で皆さんの好きな薔薇がありましたら教えてもらえると嬉しいです!
DSCF2610.jpg

名前が美味しそうな『紅玉』。丸いフォルムが可愛い~。
DSCF2603_convert_20141020123003.jpg

ちっちゃい『須恵姫』。1cm位の薔薇でした♪
DSCF2608_convert_20141020123038.jpg

花菜ガーデンは、約1160品種、1820株の薔薇を所有しているそうです。

株数はちょっと少ないけれど、品種はとても多くて見ごたえがありますよ♪
DSCF2599_convert_20141020122930.jpg

どこかで見た事あるような『ブルーフォーユー』。薔薇ではない似たような花、なかったですかね?
DSCF2615_convert_20141020123110.jpg

あぁ、あすかさん、私もです。ついつい紫の薔薇ばかり探してしまいます『プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ』
DSCF2690_convert_20141020133911.jpg

色がとっても私好みな『エンジェルフェイス』
DSCF2617_convert_20141020123146.jpg

花弁の先が尖っているのが可愛い『ベルベティ・トワイライト』
DSCF2619_convert_20141020123224.jpg

名前も可愛い『ラベンダー・ピノキオ』
DSCF2621_convert_20141020123256.jpg

こちらは『ピノキオ』
DSCF2675_convert_20141020124438.jpg

ひと際目を引く、朱色『オリンピック・ファイヤー』
DSCF2623_convert_20141020123329.jpg

うわっ、好みの色~と名前を見ると、大好きなチョコが名前に入っていた『チョコレート・プリンス』
DSCF2626_convert_20141020123410.jpg

薄いオレンジ系の色が綺麗な『アシュラム』
DSCF2628_convert_20141020123443.jpg

濃いオレンジに中心が黄色がかって素敵な『バブーム』
DSCF2630_convert_20141020123512.jpg

オペラピンクが可愛い~と思ったら、名前は紫な『ステファンズ・ビッグ・パープル』

そうか、薔薇の世界では、紫と思ったらブルーで、ピンクと思ったらパープルなのか…とちょっと悟った時。
DSCF2632_convert_20141020123555.jpg

花菜ガーデンは、系統・分類ごとに薔薇が配置されている『歴史園』になっているそうです。

『野生種とその交配種』から始まり、『オールド・ローズ』、『ミニバラとミニツルバラ』、『モダンローズ』、『クライミングとシュラブ・ローズ』、『イングリッシュ・ローズ』、『香りのバラ』にわかれています。

それぞれ、お庭や海のイメージなど趣向を凝らしていて、見ごたえがあります。
DSCF2598_convert_20141020122903.jpg

ここから3種は、私が好きだな~と思った薔薇です。

もう、色が好みすぎる『カフェ・ラテ』
CABM0X9S.jpg

大好きな桜とそっくりな『ピンク・サクリーナ』
DSCF2649_convert_20141020124210.jpg

色も形も大好きな『雪っ子』
DSCF2688_convert_20141020124550.jpg

小さな薔薇がワサッと咲いていて、可愛いのです!
DSCF2642_convert_20141020123815.jpg

アップにするとこんな感じ『シャーベット・フィズ』
DSCF2643_convert_20141020123929.jpg

本当に一つの薔薇なの?と疑問な『ムンステッド・ウッド』
DSCF2645_convert_20141020124038.jpg

シャーベットオレンジが可愛い『タモラ』
DSCF2640_convert_20141020123712.jpg

空の上にシュッと凛々しい『ツル ブラック・ティ』
DSCF2637_convert_20141020123630.jpg

綺麗な黄色と、くるんとした花弁が面白い『あゆみ』
DSCF2655_convert_20141020124241.jpg

このようなベンチがいくつかあって、秋はちょっと淋しいけれど、春は綺麗なんだろうな~と思います。
DSCF2664_convert_20141020124317.jpg

ここは確か、モダンローズのお庭。
DSCF2674_convert_20141020124349.jpg

凛とした姿がなるほど~な、ネーミング『ゴールド・メダル』
DSCF2682_convert_20141020124512.jpg

もう、ウロウロとし過ぎて、どこがどこやら分からなくなってしまいました
DSCF2685.jpg

中心から花弁の先に行くにつれ、色が変わる薔薇って可愛いですね!『ボルデュール・カマユ』
DSCF2693_convert_20141020124628.jpg

コロンとした薔薇の実、大好きです!

その中から、1つだけピックアップ『ロサ エグランテリア』
DSCF2699_convert_20141020124709.jpg

カマキリを見つけて大興奮な息子。

“カマキリと薔薇”な、カマキリアップの写真も撮ったのですが、旦那に「虫嫌いな人もいるから、ブログに載せるのは止めたら~」と、窘められた…。

この写真は、カマキリ小さめだからセーフですか??
DSCF2704_convert_20141020124808.jpg

芝生のところは、遊んだり、ピクニックシートを広げてお弁当を食べたりして良い場所との事でした。

公園よりも空いていて、穴場な場所かもです。
DSCF2708_convert_20141020124851.jpg

さてさて、この日のコーデは、題にもある通り『薔薇ネコーデ』

いつもながら、コテコテアンティークです。

薔薇の袷着物&猫と薔薇の切りビロードの名古屋帯。
DSCF2584_convert_20141020122623.jpg

帯まわり。半襟が…。
DSCF2592_convert_20141020122821.jpg

後ろ姿も。

赤茶色の地色が春ではなく秋薔薇な感じの着物です。
DSCF2587_convert_20141020122717.jpg

切りビロードの黒猫ちゃんと、赤い薔薇
DSCF2591_convert_20141020122752.jpg

この日のバッグも旦那'sバッグ。薔薇と蝶のニードルポイントバッグです。

何だか、どのバッグを使ってないのか分からなくなってしまっています
DSCF2730_convert_20141020131152.jpg

サイドはこんな感じです。
DSCF2737_convert_20141020131233.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/20 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

富士サファリパークでライオン!

今週の土曜日、10月18日(土)は、待ちに待った箱根駅伝予選会ですね

どの大学が本選へ出場するのか、夫婦共に楽しみです。

全ての選手が精一杯の力を出しきれる事を祈りつつ、土曜日の午前中は、3人でTVの前に陣取って応援していますね~



さてさて、記事にまいります。

富士サファリパークへ行ってきました。

サファリパークはすっかりハロウィン仕様になっていましたよ~
DSCF2371_convert_20141014103353.jpg

車でサファリゾーンをひと回りしてきた後は、まずは腹ごしらえ

海老フライをむんずと掴む息子…。切ってから食べようね
DSCF2365_convert_20141014103201.jpg

そしていざ、スペシャルジャングルバスへ
DSCF2430.jpg

熊のたっちポーズ。
DSCF2382_convert_20141014103519.jpg

餌をあげる時は、凄く近くてちょっと怖い~。
DSCF2373_convert_20141014103428.jpg

ライオンへも、お肉をあげる事ができます。

ライオンはお水に浸かる事が無いらしく、かなり臭います
DSCF2392_convert_20141014103618.jpg

ビビりまくっていた息子は、草食動物ゾーンへ入ったとたん、ニコニコ

1歳児にも、肉食動物の恐ろしさがわかるのですね。
DSCF2397_convert_20141014103700.jpg

このバスは『スペシャルジャングルバス』なのですが、どの辺がスペシャルかと言うと、キリンの餌やりもできちゃうのです
DSCF2408_convert_20141014103900.jpg

最初、キリンがバスへなかなか寄って来てくれなかった時、バスの運転手さんが「こっちへ呼びますね」と自信を持っておっしゃるのでどうやって呼ぶのかな~と楽しみにしていたら…。

「来いこっち来い餌やるから、来いってば

―キリンは日本語が分かるらしいですよ、皆さま…。
DSCF2415_convert_20141014103941.jpg

運転手さんの努力の甲斐あり、つつがなく息子もキリンへ餌をあげる事ができました。
DSCF2419_convert_20141014104013.jpg

息子はアルパカに泣かずに触ることができましたが、腰が引けています
DSCF2432_convert_20141014103803.jpg

旦那が、「お昼御飯少なかった。足りない。お腹が空いた~」と言うので、パン屋さんへ。

全部旦那のお腹の中へ消えました
DSCF2441_convert_20141014104056.jpg

ふれあいゾーンでは、各50円で動物へ餌をあげる事ができます。

アルパカのお母さん、かわいい~
DSCF2455_convert_20141014104134.jpg

ワラビーは、餌が無くなっても寄って来て大変でした
DSCF2460_convert_20141014104211.jpg

リスザルは、手がちっちゃくて、温かくて、本当に可愛いかったです
DSCF2467_convert_20141014104252.jpg

リカオンもこんなに近く。
DSCF2473_convert_20141014104331.jpg

サファリパークは、カメラをズームにすると近すぎて上手く撮れない程、動物が近いのです
DSCF2484_convert_20141014104415.jpg

カピバラは、のんびり歩いているようで、結構強引に寄ってきます
DSCF2506_convert_20141014104512.jpg

最後にまた、サファリゾーンを車で回りました。
DSCF2535_convert_20141014104621.jpg

富士サファリパークは、車で何回サファリゾーンを回っても良い所です

他のサファリパークでは、1回毎に料金がかかる所もあるそうなので…。

そのため、「今回は肉食ゾーンをゆっくり見て、次は草食ゾーンを見よう」等、時間の計画を立てながら回ることができます。

花とチーター。
DSCF2547_convert_20141014104706.jpg

そういえば、息子が突然「チーター」という言葉を覚えました。

キリンも、ナイスポージング
DSCF2356_convert_20141014103122.jpg

ライオンの赤ちゃんと撮影会。

むちゃくちゃ可愛い~
DSCF2525.jpg

この日のコーデです。『ライオン帯メインコーデ』

汚れる事前提で、着物は数年前に京都で購入したポリの着物を着ました。

浅葱色のポリの着物×アンティークのライオン名古屋帯です。

足元はブーツを合わせました。
DSCF2322_convert_20141014102831.jpg

帯まわり~。

ちょっとピンク系を入れたくて、帯締めと帯揚げに入れてみました。
DSCF2330_convert_20141014103034.jpg

後ろ姿も。
DSCF2324_convert_20141014102913.jpg

帯は、こんな感じです。

ライオン
DSCF2326_convert_20141014102948.jpg

この日も旦那'sバッグです。

以前も使ったかもなので、正面だけ。

ライオン柄刺繍のニードルポイントバッグです。
DSCF2581_convert_20141014104843.jpg

今回ポリ着物で行きましたが、思っていたほど汚れないので、次回は正絹でも大丈夫かもなんて、考えています

富士サファリ、度々行くので、次の記事も近いかも


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/14 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(2)

撫子尽くしで、10月満開の向日葵を見に行きました

10月上旬の休日に、満開の向日葵が見れるということで、ちょっと遠出してみました。

場所は『山中湖 花の都公園』です。

到着すると、富士山を背景に満開の百日草がお出迎えをしてくれました。

私は花に埋もれていますが、これ全て百日草なんですよ~
DSCF2152.jpg

コスモスは、まだ三分咲き程でしょうか。
DSCF2164_convert_20141005154244.jpg

この水色のお花畑は、西洋朝顔です。
DSCF2172_convert_20141005154345.jpg

お目当ての10月の向日葵を見る前に、まずは腹ごしらえ

家族でほうとう鍋を食べました。
DSCF2175_convert_20141005154456.jpg

そして、向日葵畑へ。まさに満開でした

手前にあるオレンジ色の花は、黄花コスモスというそうです。

コスモスと向日葵が同時に見れる場所は、あまりないと思いませんか
DSCF2203.jpg

10月に満開になる向日葵は遅蒔きの向日葵なのだそうで、だから季節外れに今満開の花が見れるそうです。
DSCF2221_convert_20141005154555.jpg

息子は、満開の花々に大興奮していました
DSCF2233_convert_20141005154732.jpg

向日葵と、にらめっこ
DSCF2239_convert_20141005154810.jpg

奥の方へ行くと背の高い向日葵が多く、埋もれてしまいます。ちょっと怖い…
DSCF2271_convert_20141005154916.jpg

ここまでが無料エリアです。

無料エリアでも十分楽しいですが、折角来たので有料エリアにも入ってみることにしました。

営業期間によって入場料が変わるそうですが、この時は500円でした。

10月16日~11月30日までは300円、12月1日~3月15日までは無料だそうです。
DSCF2299.jpg

有料エリアは、人工的な里という感じでした。

ちょっとした遊具等もありましたし、約1000年前の富士山の噴火によって形成された溶岩樹型群というのを見る事ができます。
DSCF2300_convert_20141005155055.jpg

幸福の樹という写真スポットらしいので、息子と樹洞の中へ入ってみました
DSCF2303_convert_20141005155201.jpg

フローラルドームの中のカフェで、ソフトクリームを食べました。

その名も『プレミアムソフトクリーム』。500円なり。

高いな~と思いつつ1つ買ったのですが、今まで食べたソフトクリームの中で1番美味しかった流石プレミアム

コーンの部分はラングドシャになっていて、最後まで美味しい~
DSCF2304_convert_20141005155241.jpg

旦那の分まで食べてしまったので物足りなかったらしく(ゴメンネ…)、さらに『信玄ソフトクリーム』を買う旦那。
DSCF2305_convert_20141005155403.jpg

呆れ果て、パンフレットを読みだす息子。
DSCF2306_convert_20141005155513.jpg

帰りは、山中湖にもちょっとだけ寄り道をしてみました。
DSCF2309.jpg

さてさて、この日のお着物コーデです。

テーマは『撫子尽くしコーデ』、撫子の単衣着物×撫子の染め名古屋帯です。

相変わらず、下手くそな着付け…
DSCF2125_convert_20141005153924.jpg

帯まわりは、シルバーと白のシマシマ帯締め&薄い黄色の帯揚げです。
DSCF2133_convert_20141005154037.jpg

後ろ姿も。お太鼓小さめになってしまいました
DSCF2137_convert_20141005154156.jpg

帯のアップです。中心に折り線が入ってしまっています…。

撫子に水玉が飛んでいる柄です。
DSCF2135_convert_20141005154122.jpg

これで、今年の単衣は着収めかな~

この日のバッグも旦那'sバッグ、マーガレットのニードルポイントバッグです。後ろも同じ柄です。

何となく、コスモスに見えるかな~と、合わせてみました
DSCF2580_convert_20141011080301.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/11 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(4)

トランプコーデで浅草今昔きもの市&元町へ(Part2)

前回の記事の続きです。

浅草今昔きもの市を後にした私たちは、元町へ行きました。

実はこの日は、ちょっと前倒しの結婚記念日&私の誕生日お祝でしたので、2人で元町デートする予定だったのです。

しかし、浅草きもの市で欲しい物ができてしまった(←旦那が)ので、元町の前にちょっと浅草へ寄り道をしたのであります~。

丁度元町ではチャーミングセール期間中だったので、人通りが多かったです。
DSCF2113.jpg

ランチを食べて、デザートでは皿プリンを頂きました
DSCF2109_convert_20141002100638.jpg

お店の中に車があるお店などもあったり
DSCF2114_convert_20141002100716.jpg

メイン通りは凄い人通りでしたが、港の見える丘公園は空いていて、のんびりとできました。
DSCF2115_convert_20141002100800.jpg

本当は喫茶店にも行く予定だったのですが、預けている息子が気になってしまって…ちょっと早めに元町を後にしました。

息子がお店でも騒がない程早く大きくなって欲しい気持ちと、もうちょっと可愛い息子でいて欲しい気持ちと…。

でも、たまには夫婦でお出かけも良いですね



さてさて、この日のコーデです。題は『トランプ(もどき)コーデ』

亀甲花菱カラフル単衣×キューピーなトランプ名古屋帯です。

すみません。パッと見でお分かりかと思いますが、帯締めが片方外れております…。

その事に今気付いた、お間抜けな私…あぁ恥ずかしや…まぁ、私らしいと言えば、この上なく私らしいお間抜けさですが
DSCF2074_convert_20141002100115.jpg

着物と猫とカネコ系』のあすかさん曰く、『出品商品画像を前に数日前から闘志を燃やして、当日スタートダッシュで買いに走』った結果の戦利品でございます(あすかさん、すみません。文章引用させて頂いちゃいました)

どの辺がトランプかと言うと、花菱がクローバーっぽくないですかえっ見えないだから「もどき」なのです


帯まわりも。

半襟があまり出ていないですね~。
DSCF2078_convert_20141002100304.jpg

後ろ姿も。
DSCF2076_convert_20141002100200.jpg

帯には、楽譜と絵、トランプがあります。

トランプの中心を良く見ると、キュービーがいたりします。
DSCF2082_convert_20141002100336.jpg

この日も、旦那'sバッグです。

トランプ柄のニードルポイント刺繍バッグです。
DSCF2313_convert_20141002100918.jpg

片面はハート、もう片面はスペード柄です。
DSCF2314_convert_20141002100959.jpg

サイドはこんな感じです。
DSCF2315_convert_20141002101107.jpg

結婚記念日&誕生日当日は、花束を貰いました。

最初の時に「結婚記念日に何が欲しい」と尋ねられたので「花束」と即答した私。それから毎年花束を送ってくれます。

今年はピンクのガーベラ尽くし~
DSCF2122_convert_20141002100835.jpg


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/05 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(8)

トランプコーデで浅草今昔きもの市&元町へ(Part1)

かなり遅ればせながら、浅草今昔きもの市の記事でございます。

やっとここまでたどり着きました~
DSCF2090.jpg

実は今回は行かない予定だったのですが、旦那にお目当てのお品ができてしまい、急遽参戦

そこでは、とても素敵な出会いがありました~。

開場前に、あの素敵着物ブログ『アンティーク着物ノート』のノートさん(←すみません。どのようにお呼びすれば良いのか分からず…)とお話してしまいました~

時々催事でお会いするのですが、今までなかなかゆっくりとお話できず…。

もう、めちゃくちゃ緊張して、何を話したのか良く分からなくなってしまいました~(←他のブロガーさんとお会いした時は、いつもこんな事ばかり書いている気がする…)。

11月にアンティーク着物展が開催されるとの事で、またあの素敵な沢山のアンティーク着物を間近で拝見できるとは夢のようです

緊張しすぎて、「お写真を…」と声を掛けそびれてしまいました…。

この日も、とても素敵な秋コーデされていて、流石でした


そして、会場ではいつも笑顔が可愛い『キラキラアゲハ蝶』の大好きなアゲハさんと。

アゲハさんとそらこさんは、着物を着始めて右も左も分からなかった私に本当に沢山教えて下さって、しかも、私に着物仲間があまりいない中、いつも優しくお話して下さる、大切な方々なのです~

tentoさんで羽織っていらした薔薇の羽織が、とってもお似合いでした~
DSCF2084_convert_20141002100413.jpg

そして、我らがtentoさん

恐れ多すぎて、横に並べず…

この日もとても可愛すぎました

頭に付けていらっしゃるリボンは、なんとネクタイとの事ビックリ&素敵~
DSCF2086_convert_20141002100453.jpg

さてさて、この日の戦利品をば。

旦那はお目当てを無事ゲットし、この後ちょっと用事があった私たちはそのまま帰ろうと思っていたのですが、ついつい私も買って貰っちゃいました

写真ではいまいち分かりませんが、オペラピンク地に孔雀と薔薇という、なんともド派手な訪問着。

なんと八掛は赤紫
DSCF2550_convert_20141002101923.jpg

水色の繻子地に薔薇刺繍の、なんと未使用の名古屋帯。
DSCF2551_convert_20141002102011.jpg

この2つを合わせてコーデしようとしている私。目がチカチカしそうな予感。

さてさて、このお着物で、何処へお出かけしようかな



実はこの日は息子抜きのお出かけなのですが、それには理由がありまして…。

~次の元町編へ続きます~


1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/10/02 ] お買いもの | TB(0) | CM(2)