2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07







ほおずきコーデで公園散歩

だいぶ御無沙汰しております。

まだ仕事と子育ての両立に慣れず、ちょっとグッタリしておりますが元気です

梅雨に入ってからというもの、休みの日は何故か雨…

やはり、ポリの単衣が欲しいな~。


ところで、今回記事を書くにあたり、前回の記事を見直していたのですが、写真が歪んでいる…なぜ

初めてスマホで撮った写真をアップしてみたのですが(カメラを忘れたので)、いつもと同じようにしているのに、どうしてでしょう

パソコン音痴で、いまいちわからないのです…。

直すと余計におかしな事になってしまいそうなので、見にくいのですが、このままでお許し下さいませ~



さてさて、今回は漸く単衣です。

ラベンダーが綺麗に咲いていました。
DSCF1113.jpg

ちょっと丈が短くなっていますね。

一分の隙も無く、きちっと着る事ができるようになるのは、一体いつになる事やら…。

どうしてもどこか抜けているのですよね~


最近、紫陽花がお気に入りの息子です
DSCF1099_convert_20140622210822.jpg

ばんざーい
DSCF1093_convert_20140622210742.jpg

息子の足元は、涼しくサンダルになりました。

「パパ、お腹出てるよ~」と指差す息子の図
DSCF1106_convert_20140622210908.jpg

見返り美人
DSCF1048_convert_20140622210639.jpg

今回のコーデのテーマは『ほおずき尽くし』。

ほおずきの単衣銘仙×ほおずきと燕の帯です。
DSCF1014_convert_20140622210400.jpg

半襟は何回目でしょうかの、ストライプの端切れ。帯締めは薄いオレンジ、帯揚げはちょっと涼しげに薄黄色の絽を合わせてみました。
DSCF1035_convert_20140622210523.jpg

後ろ姿も。
DSCF1015_convert_20140622210449.jpg

帯はグラデーションの薄い緑に、桔梗とほおずき、燕が描かれています
DSCF1040_convert_20140622210553.jpg

バッグは今回も旦那'sバッグです。

ほおずきと、何やら樹の実が色々と刺繍されているプチポアンです。
DSCF1132_convert_20140622211025.jpg

サイドにも、ほおずきが刺繍されています。
DSCF1134_convert_20140622211059.jpg

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、息子はボーズになりました。

ますます旦那にそっくり
DSCF1130_convert_20140622210948.jpg

散歩をしていて、ふと足元を見てみると、偶然四ツ葉のクローバーを発見

息子の幸せを願いつつ、母子手帳に挟んでみました
DSCF1138_convert_20140622211145.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/06/23 ] 着物でお散歩 | TB(0) | CM(6)

横浜今昔きもの市へ行って来ました!

遅ればせながら、横浜今昔きもの市の記事です。

最近、とみに暑くなってきていますね~。

今昔きもの市へ着ていく着物は、流石に単衣かなと計画をしていたのですが、あろうことか前日に息子が保育園で鼻風邪をもらって来てしまったらしく、鼻づまり…

正絹の着物が、口呼吸の息子の涎まみれになっては大変と、洋服で参戦です。

鼻づまり以外はいたって元気な我が息子ですが、無理は厳禁と車で横浜へ行き、短時間での帰宅となりました。

保育園へ行ってからというもの、鼻風邪を引いていない方が少ない感じです…

う~ん、ポリの単衣も欲しいですね~
CAYCHDPZ_convert_20140604205645.jpg

そんな訳で私は洋服ですが、息子には甚平さんを着せてみました。

『氷』のエプロン付き
CAR2N7LZ_convert_20140604205436.jpg

見上げると、空には綺麗な虹が架かっていました
CABFJTWG_convert_20140604205248.jpg

tentoさんのブースへ行くと、なんと『かっくきもの』のかっくさんにお会いすることができました

思わず声を掛けちゃいました~。

本当にカッコいい素敵~

tentoさんのこのお着物、もう私の好みにドンピシャ過ぎで、鳥肌が立ちました~

もう、追い剥ぎしてしまいそうでした(言いたかったけれど、我慢して言わなかった
CAH5KHPM_convert_20140604205336.jpg

そして、今回もお会いすることができた、Mさん。

安定した素敵なお着物姿にうっとりです。

私は花の中で立葵が一番好きなのですが、Mさんのお着物は初夏の花尽くしで、もちろん立葵も

アンティークの巻き薔薇のバッグでしょうか?素敵でした
CA2POS00_convert_20140604205042_201406042144505da.jpg

さてさて、この日の戦利品

tentoさんでは帯とお着物を頂きました。お着物は着た時に紹介出来ればな~と思います
DSCF1011_convert_20140604205754.jpg

この帯を自宅に帰って旦那に見せたら、「どうして海老なんで」と思いっきり突っ込まれました(大阪人の旦那なので…)

いえ、海老フライが食べたかったので…。

右のボーダー地の帆船とクレマチスの帯は、ブログで見ていて「良いな~」と思っていたのですが、実際に見てみると可愛すぎて即決でした




さらささんでは、帯と着物、羽織を頂きましたが、全てリーズナブル品から

こんなに可愛いのに、とてもお安くてお財布に優しかったです。

左が羽織で、右が帯です。
DSCF1009_convert_20140604205722.jpg

息子の保育園で、この間防災訓練がありました。

今は保育園でも、しっかりと防災への取り組みがなされていて、凄いな~と思います。

息子を迎えに行くと、こんな姿で正座をして待っていました。

防災頭巾姿があまりに似合っていたので、思わずお披露目しちゃいます
CATRACVE_convert_20140604205601.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
携帯電話の方はこちらからどうぞ
にほんブログ村 アンティーク着物・リサイクル着物
[ 2014/06/04 ] お買いもの | TB(0) | CM(13)