2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひみつの花園へ行って来ました

イベント関係にはとんと疎いワタクシですが、楽しく拝見しているkeutaさんのブログで、東京で『ひみつの花園』なるイベントが開催されるとの情報あり。

調べてみると、なんと、私の崇拝しているデザイナー『重宗玉緒』先生のお品も出品されているとの事

重宗玉緒先生は、数年前にいつも笑顔の大好きなアゲハさんから誘って頂いて参加した『鞠小路Xmasパーティー』で、着物ウエディングの作品を拝見して一気にファンになったお方です。

その世界観が、とても好き

クリエイターさんとか、ブロガーさんとかにあの頃は今よりももっと疎かったので、御一緒させて頂いたそらこさんやアゲハさん、ちーさんに色々と教えて頂いた思い出が…。

少しでも改善しようと、最近ツイッターやらインスタグラムやらフェイスブックやら始めてみたのですが、全く使いこなせていないという

最近は70代、80代の方も積極的にSNSをされていらっしゃるようなので、私も頑張って若者のアイテムを使いこなして行きたいです(笑)LINEも昨年始めたばかりなので、ゴールは遠そうですが




さて、話を戻しまして…今月は息子の保育園行事やら、体調の不具合やらと、何かと忙しくしていたので行くのは無理かな~と、半ば諦めていたのですが、最終日の日曜の夕方、旦那が連れて行ってくれるとの事で、急遽行く事ができました。駄々は捏ねてみるものだ

折りしもスーパームーン前夜とあって、大きな月が高速道路をひた走る我が家の軽自動車からも、綺麗に見えました

会場の西荻のトレトレに到着したのは、閉店の1時間前。
DSC_0423.jpg

遅い時間に到着したにもかかわらず、会場内にはお客さんが数名いらっしゃっていました。
DSC_0432.jpg

欲しい物が沢山ありすぎて…しかし、この月は、大きな買い物をしてしまっていたので、お財布の中は風が吹いている…

ブログで拝見してからずっと欲しかったお着物を目の前にし、指を咥えて見ていましたが、せめて目の保養をさせて頂きたいと「広げた所を拝見しても良いですか」と、ひっそりと伺うと、気さくに「羽織ってみますか」と笑顔でおっしゃるではないですか

それならばっと、図々しくも羽織らせて頂いちゃいました

そのお宝写真がこちらfunny cocoさんのお振袖
DSC_0428.jpg

もう、ホント天才だと思う。

衿にはキラキラとしたお星様が散っている…

メチャクチャ欲しかったけれど、お値段が…ワタクシ小市民にはおいそれと買えないお宝でした。

あぁ、年末ジャンボ当たらないかな~。銀座のチャンスセンター、行ってみるか(笑)
DSC_0431.jpg

この日は靴を褒めて頂いたので、ちょっと載せてみる(←褒められると、調子に乗るタイプ

タイツは、旦那’sのニードルポイントバッグに合わせて、薄い黄色で。
DSC_0436.jpg

少ない予算の中で吟味した結果、迷いに迷って購入した、シスター社さんの蝶のブローチ

何度も手に取っては…を繰り返し、あまりの可愛さに、やっぱり諦めきれずにお買い上げ
DSC_0561.jpg

本当は、ちきさんの『薔薇のトーク帽』も、メチャクチャ欲しかったのです…。しかも、奇跡的に、狙っていたブルーが残っていた…。

しかし、予算の関係で、泣く泣く断念でございます…



1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/11/27 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

大相撲JAバンク神奈川場所へ行って来ました

8月25日(木)、平塚総合体育館で開催された『大相撲JAバンク神奈川場所』へ行っ来ました

以前も書いたと思いますが、旦那は中・高・大と元相撲部でして、相撲大好き!(特に学生相撲が)でして、私もおばあちゃん子の相撲好き

無料の招待券が嬉しくも当選したので、喜び勇んで行って来ましたよ~。
111.jpg

早めに到着して、早速握手会へ。
080_2016101810274024a.jpg

反対側の握手会へ行ってみると、この日のお目当ての1人、宇良関が
078_2016101810273583f.jpg

そして、さらにウロウロしていると、大・大・大好きな千代丸関がいました~

勇気を振りしぼって「しゃ、写真を撮って下さい」と言うと、

「ん」と、両手を胸の前で小さく広げる千代丸関。

「え、えっ」(←動揺)
「ん」

戸惑っていると、また両手を広げて促され…え、本当に良いんですか

そして、きゃ~
089_201610181101096b8.jpg
娘を抱っこしてもらっちゃいました~

その奥では、宇良関が稽古中。憧れの力士を間近に見れて、あぁ、幸せ…
095_20161018102739d5e.jpg

宇良関はとても稽古熱心で、何度もぶつかっていっていました。
DSC_2502_convert_20161018100851.jpg

しばらく見学していると、突然ざわつく館内。誰かが入場してきた様子。

遠くからだと『暑いのにトンビコートを羽織っている男性』としかわかりません。

こんな暑い中、そんな格好をしている男性が、金田一耕助か京極夏彦にしか見えない…。
DSC_2515_convert_20161018093853_201610181217460d3.jpg

振り返ったその顔は…貴乃花親方でした…
DSC_2520_convert_20161018093924_20161018121751805.jpg

そして、この日の息子は…ちびっ子相撲取りに変身!

抽選だった、ちびっ子相撲に当選したのです~

廻しの下には、オムツがチラリお兄ちゃんなつもりの息子はブーたれ顔。しばらくトイレができないから、今日は我慢してね~。
DSC_25101_convert_20161018101626.jpg

ちなみに、お食い初めの時の息子お腹だけは横綱の貫禄(笑)
B009_convert_20161018102254.jpg

手を引かれて、いざ土俵へ
096_2016101810274197c.jpg

最もちびっ子3才児なので、一番端っこ(笑)
DSC_25221.jpg

そして、一番最初の出番です。

「はっけよ~い
DSC_2528_convert_20161018094058.jpg

普段の練習の成果が実って「はっけよ~い」は上手にできたけれど、簡単に持ち上げられて、土俵の外にポイッ
DSC_2533_convert_20161018094128.jpg

自分の出番が終わった途端、気が抜けたのか係りの人に甘えまくり…ご迷惑をお掛けしました
108.jpg

帰って来た後は、息子にデロデロに甘いじじ(私の父です…)が褒めまくっていました…。
DSC_2541_convert_20161018094246.jpg

土俵入りは華やかで、楽しかったです♪やっぱり、化粧廻しを見るのが楽しい
DSC_2545_convert_20161018094320.jpg

平塚出身の朝弁慶関、めっちゃ応援しています

声を掛けたら、振り向いてもらえた~♪
DSC_2552_convert_20161018094352_20161019000634b5f.jpg

再び宇良関と

ピンクの廻しが良いですね!
DSC_2563_convert_20161018094416.jpg

出待ちをしていたら、派手な浴衣の関取が…。

それぞれ個性的な浴衣をお召しになっていたので、浴衣姿も沢山撮らせて貰えば良かったな~。
DSC_2597_convert_20161018100945.jpg

と、そこへ日馬富士関が。

「日馬富士関~頑張って下さ~い」と、声を掛けたら…
DSC_2601_convert_20161018101010.jpg
この日一番のビッグサプライズが

な、なんと、日馬富士関が近寄ってきて下さって、両手を私に差し出すではないですか

これは、もしかして…「え、え、え、良いんですか

そして、焦ってワタワタと抱っこ紐を外す私に、「落ち着いて、ゆっくりで良いですよ」と、優しく声を掛けて下さる…。

それなのに、娘を渡し、写真を撮ろうとしてスマホを取り出そうとしていたら、緊張のあまりスマホを落とし、あとから見たら背面が割れていたという…

割れたのは背面のみだったので、カメラは無事に機能し、とりあえずシャッターを切る私。(←この時点では、背面の割れには気付かず、後で落ち込むのであった…)

そんな中の日馬富士関、「スタイを直ちまちょうね~」(←日馬富士関の名誉のため、決してこんな事は言っていないとお伝えします。私のアテレコ(心の声)です。念の為)
DSC_2602_convert_20161018101108.jpg

「きゅっきゅっとね~」(←日馬富士関の名誉のため、決してry)
DSC_2603_convert_20161018101140.jpg

「ほら、直りまちたよ~」(←日馬富士関の名誉のry)
DSC_2604_convert_20161018101214.jpg

「あら、気持ち良くなりまちたか?」(←日馬富士関のry)
DSC_2605_convert_20161018101241.jpg

「はい、ポーズ」(←日ryって、略しすぎ(淋しいひとり突っ込み))
DSC_2606_convert_20161018101305.jpg

『実るほど頭を垂れる稲かな』ではないですけれど、横綱なのに尊大な所が全くなく、気さくに声を掛けて下さり、さらに気遣ってくれるとは、きっと日馬富士関の人柄なのでしょうね。

仕事でも、ちょうど3年目あたりになると、なんとなく分かってきて、仕事にも慣れてきて、後輩もできるし…で、ちょっと天狗になってしまう事が、多々あります。

私も、今思い出すと「ぎゃ~っっ」と、叫びながら床を転げ回りたい程恥ずかしい事を、沢山してしまいました。

今だって、ちょっと気を抜くと『しったかぶり』したくなる自分がいたりします。

基本、褒められると調子に乗る人間なので…

でも、凄い先輩とかは、全くそれがない。

それどころか、私みたいな新人に対し「教えて~」とか、「助かる~ありがとう」なんて言葉がすらっと出てくる。

もう、そんな時は、自分が恥ずかしくなりますね。

そして、そんな人ほどメチャクチャ勉強家で、努力家で、仕事が早くて、抜けがない。

どうやったらそんな風に生きられるだろう…と思ってみても、なかなか自分が変えられない。困ったものです。

でも、羨むのではなく、素直になって、人を尊敬して、『ありがとう』と『ごめんなさい』は直ぐに伝える。そして、謙虚に

これだけの事が、とても難しく大変な私ですが、今日はできたから、明日も頑張ろう




横道にそれましたが、そんな日馬富士関、この日の対戦は白鳳関と。

すっかり日馬富士関のファンになった私たち夫婦、ここは迷わず日馬富士関を応援
DSC_2625_convert_20161018101506.jpg
農協系の懸賞旗が回っておりますね~

「のこった、のこった~」と、この日は見事、日馬富士関の勝利でした
DSC_2634_convert_20161018101530.jpg

さて、娘が日馬富士関に抱っこしてもらっている時、息子がどうしていたかと言いますと…じじ(我が父)に捕まっておりました。

息子も一緒に写真を撮って欲しかった…(泣)

孫に甘いじじにおやつを買って貰い、息子は彼なりに相撲を満喫……できたらしい
DSC_26161_convert_20161018101650.jpg


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/10/19 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

天気が良かったので、服部牧場へ行ってきました

急に朝晩と冷え込んできましたね。

それなのに、まだ8月の暑~い頃の記事です…。

週末、天気が良かったので、突然思い立ち神奈川県愛甲郡にある『服部牧場』へ行ってきました。

こちらでは乳搾り体験ができるそうで、かなり期待
001_201610130054329a9.jpg

私たちが搾らせて貰った牛さん

簡単な説明を受けた後…
005_20161013005435e6c.jpg

早速、実施
007_20161013005436ef1.jpg

旦那は普段不器用なくせに、結構上手
016.jpg

息子も、次第に慣れてきたようで…
026_20161013005523aaf.jpg

最後は1人で搾る事ができました
029_20161013005526d45.jpg

搾らせて貰った牛さんと一緒に、記念撮影を
032_2016101300552752a.jpg

豚さんは、授乳中。可愛いな~もうホント、人間だけじゃなく、子どもって無条件で可愛い
037_20161013005529c38.jpg

売店でエサを売っているので、あげていい動物には自由にあげることができました。

息子は、エサやりはまだちょっと苦手な様子。
043_201610130056425ba.jpg

触ることはできるようになったのですがね
003_20161013005434e87.jpg

牧場には沢山のトラクターが置いてあって、チビ男子~ズの人気を掻っ攫っておりました

写真の奥に写っているのがソーセージ専門ショップ。
055_20161013005646e8b.jpg

このようなメニューがあったので…
053_20161013005646064.jpg

とりあえず、初めての場所ではできるだけ一通り食べることにしております
049_20161013005644a13.jpg

こちらは、売店で販売しているソフトクリーム&ジェラートが美味しいとのことだったので、早速購入。

しかし、この日の気温は30℃を超えていたので、外に持ってきた途端溶け始めている…。
056_20161013005648892.jpg

息子はジェラートで、リッチミルク&チョコチップをダブルで食べていたはずなのに、あっという間に溶けてひと塊に
065_2016101300572148d.jpg
牛乳も飲んでみましたが、やはり美味しい!

でも、北海道に行った時に泊まったのホテルの牛乳は、今まで飲んだ中で最高に美味しかったな~。

近くの農業系大学の牛乳とのことでしたが、飲んだ後甘味があって…。朝食バイキングだったので、牛乳ばかり飲んでいた(笑)

また飲みたいな~



お昼ご飯は、我が家にとってあれだけでは全く足りないので、急遽近くにあるオギノパンへ。
075_20161013005722bc7.jpg

またまた、大量
077.jpg



1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/10/13 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

『ママに優しい』は本当なのか!?ららぽーと湘南平塚のプレオープンへ行ってきました

旅行記事の途中ですが、これだけはどうしても今日中にアップしたいと思いまして、少しだけ寄り道させて下さいませ。

帰ってきた夜からチマチマと書き始め、今日、ではなく既に昨日は、『ららぽーと湘南平塚』プレオープンでした♪

「混むだろうな~」と思っていたので行くつもりはなかったのですが、「昨日よりも空いていたよ~(一昨日は招待券がある人だけの日だった)」との噂を聞きつけ、仕事中の旦那に早速メール。旦那の帰宅次第行ってきたのであります。

そして、噂の通り、ガラッガラに空いていた。恐ろしき、女の噂話の正確さよ…。
DSC_3222_convert_20161006010558.jpg

実は、『ららぽーと湘南平塚』のオープンを、我が家で最も楽しみにしていたのは、旦那です。

何故かと言いますと、話はちょっと長くなりましてね。それまでの『雨の日のお出かけ』遍歴をちょっと振り返る必要があるのですが…。

小さいお子さんをお持ちの皆様、雨の日のお出かけ、困ることはないでしょうか

土・日曜日の両方が雨だったりすると、外で遊べずストレスが溜まっている&パワーが有り余っている我が息子に、ヘトヘトになってしまいます…(特に旦那が休日は、旦那と息子の2人で出かける事も多いので)。

なので、できるだけ楽しく&安くお出かけしたいところ。

その為、一番実害を被っている旦那が率先して、色々と調べまくってお出かけをしております。

多いのは八景島シーパラダイス(年パスを使わねば)や、屋内プール等が多いですが、最近は屋内型のレジャー施設にはまってまして、研究しております(笑)

そりゃー、高くて良い施設は沢山あります。しかし、毎度毎度となりますと、結構なお値段になってしまうし、何だかもったいない。

近くて、安くて、楽しい施設を捜し求めて、いくつか行ってみましたよ。






まずは、『ららぽーと海老名』4Fにある『あそびパークPLUS』。

こちらの魅力は、【安全、清潔】でしょうか。

できたばかりの施設なので遊具も新しく、そして、なんと屋内型砂遊びができます!

砂は抗菌の物を使用しているとの事。

今、公園でも衛生面から、砂遊びができない所が増えているので、心行くまで砂遊びができるのは良いですね~♪

そして、ただの砂遊びではなく、映像とコラボしていて楽しいです。

こんな感じに、歩いたり、転んだりすると波や波紋が広がります。そして、泳ぐ魚を捕まえると『ゲット』の文字が出たり、干潮になると、蟹が現れたりと工夫され、見ていても楽しいです。
DSC_1885_convert_20161006003226.jpg

上の写真は、土・日曜日の様子。

平日だと、こんな感じ…一緒にいるのは、私の父です。
DSC_1919_convert_20161006003318.jpg

こんな色々と楽しめる施設ですが、欠点があり、旦那は来たがりません。
①料金が高い
②授乳室が、ららぽーと館内に1つしかないので、土・日曜日は時間帯によって行列ができる
③狭いので、土・日曜日は混み合う

①の料金は、平日はフリーパスがあり、子ども(6ヶ月~12才)1500円、大人(20才以上)630円。土・日・祝日はフリーパスが無いので、最初の30分:子ども630円、大人630円、以降10分ごとに子どもは150円ずつかかります。

②の授乳室問題は、なぜこんな大きい施設を造るにあたってそんな構造にしたのか、はなはだ疑問です。

3Fに一箇所だけ。1人掛けの個室が4つ、3人掛け(無理やり)のソファーが2つ。

休日だと、廊下にまで列が伸びているし、とにかく狭いので、ベビーカーが中ですれ違うことができません。そして、中はベビーカー置き場で大混雑!

『赤ちゃん本舗』の中にも、『あそびパークPLUS』の中にも無いので、館内にいるママ全員がここに集まります。オムツ交換台は各階にあるのに…。

そんな訳で、娘が小さいうちは必要が無ければもう行かないと思います。砂場、楽しかったのにな…。


 


次に行ったのは、『神奈川レジャーランド厚木店 キッズランド』。

ここの魅力は、なんと言ってもその『料金の安さ』にあります。

駐車場は1500台あり、無料。キッズランドは出入り自由で子ども1000円、平日はネットの『子どもとお出かけ情報 いこーよ』のクーポン画面提示で700円。そして、なんと保護者は何人でも入場可なんて太っ腹な

子どもの年齢は、基本0才児からかかるそうですが、上の子と一緒の『抱っこかおんぶ』の0才児はかからないそう。0才児と保護者だけだと料金は発生します。

なので、我が家の場合、休日1000円、平日700円で楽しく遊びまりです♪9月までは、休日でもクーポン利用できたのですが、10月からは平日のみの利用になったのは、残念…。

遊具は色々あるのですが、特に息子が喜んでいたのは『ボールプール』。

広い。そして深い!下手したら、子どもを踏んでしまうので、注意が必要

携帯・スマホを落としても、営業時間内は見つけることができないそうなので、気をつけないとですね~。

写真の、真ん中くらいの黒いのが、息子の頭です
DSC_3008_convert_20161006003344.jpg

その他の魅力としては、思ったよりも【混雑しない】事でしょうか。

施設が大きく広いので、人が多くてもそこまで気にはなりません。

滑り台も…
DSC_3012_convert_20161006003407.jpg

大きなボールプールも…
DSC_3022_convert_20161006003548.jpg

海賊船だって、独り占め
DSC_3031_convert_20161006003615.jpg

風船ドーム。
DSC_3021_convert_20161006003513.jpg

大きい積み木の広場。
DSC_3040_convert_20161006003942.jpg

乗り物広場。ここは確か5才以下のみの使用だったはず。危ないからね。
DSC_3041_convert_20161006004009.jpg

今流行の、ボルダリング。息子も頑張っていますね~
DSC_3043_convert_20161006004113.jpg

ここのカレーはね、『ナン』が食べ放題なのですよフードコートで珍しくないですか
DSC_3036_convert_20161006003646.jpg

遊んだ帰りには『ケーキハウス幸せの丘』にも寄れるし、『神奈川レジャーランド厚木店 キッズランド』は、旦那お気に入りスポットですDSC_3049_convert_20161006004847.jpg

ちなみにこの日に購入したケーキはこちら
DSC_3054_convert_20161006004914.jpg

しかし、そんな『神奈川レジャーランド厚木店 キッズランド』にも欠点が…。
①施設が古い
②トイレ&フードコートのサービス面がいまいち
③3Fがパチンコ店

①の施設の古さは、きちんと整備しているなら私は特に気になりませんでした。むしろ、大事に使用しているところに好感が持てました

②のサービス面とはどういった所かというと、大きい施設なのに、トイレのトイレットペーパーがかなりの確率で切れている所や、フードコートに飲料水が設置されているのに、紙コップやプラコップ、とりあえずコップ系が見当たらない。結局、紙コップは、飲料水の向かい側にあるどんぶり系のお店にありましたが、そこで注文した人しか貰って行きづらいです…。そして、フードコートには、子どもイスがありません。あるのかもしれませんが、探しても見当たらない…。

③ですが、『神奈川レジャーランド厚木店 キッズランド』は『Atugi Trellis(あつぎ トレリス)』としう施設内にあるのですが、フロア構成はこんな感じ(大型店のみ記載)。
1F 家具アウトレット『MEGAMAX』、食生活『ロピア』など
2F 『レジャーランド』(ボウリング、ビリヤード、卓球、キッズランド、ラジコンコース、ダーツ、釣堀、カラオケ、ゲームセンター)
3F パチンコ『MARUHAN』、100円ショップ『ダイソー』、『フードコート』など
4F 『KONAMI スポーツクラブ』、『ボディケアオフィス』、『ノンブラシ洗車』

そう、パチンコ店は、フードコートと同じフロア…。そして、キッズランドは『レジャーランド』の奥にあるので、ゲーセンの中を小さい子連れが通るのが、ちょっとな~。

ちなみに、授乳室&オムツ交換台は、メッチャ簡易的なものですが、『レジャーランド』内にあるので、わざわざ外に出なくて済むのは便利。

と、まぁ、どの施設も一長一短ありますが、旦那はさらに良い施設を求めていたようです。

そしてここで最初の話に戻りまして、『ららぽーと湘南平塚』の出番であります。

旦那の帰宅直後に行ったので、夕食を摂るために、まずはフードコートへ。
DSC_3189_convert_20161006004941.jpg

向かって左側にあるのは、キッズスペース。なんと、靴を脱いで上がる座敷タイプ

キッズスペースを利用する場合は、横のベビーカー置き場を利用するそうです。

画面ではよく見えませんが、案内表示があって、『3~6才』、『2~4才』、『0~1才』と、遊ぶスペースが区切られています。安全性に配慮されているな~と、かなり嬉しい
DSC_3192_convert_20161006005002.jpg

座敷ではなく、小さな椅子の席にしようかとも思いましたが、ベビーカーは入れないようなので、違う場所へ移動
DSC_3193_convert_20161006005025.jpg

写真を撮り忘れましたが、青色のソファー席で落ち着きました。

そのソファーは、机に肘掛が付くと囲われる感じで、子ども椅子でなくても、ある程度身長がある子どもにはピッタリ

昨日は、「せっかく空いているし、色々食べてみたい」と思い、3つ注文して息子に取り分けることにしました。

こんなにガラガラのフードコートは、おそらくしばらくは無いと思うので

私は『仙台たんや利休』の牛タン定食4枚8切れ
DSC_3195_convert_20161006005048.jpg

旦那は、ずっと楽しみにしていた『G麺7-01』これ、めちゃくちゃ美味しかった
DSC_3197_convert_20161006005115.jpg

そして、『日本料理 樹勢』もこちら、ミシュランで星を獲得している平塚の和食店だそうですよ~。

さすがに美味しいけれど、旦那曰く「量が少な目」だそうで、女性には丁度良いかもしれませんね。
DSC_3199_convert_20161006005142.jpg

昨日は注文しませんでしたが、キッズメニューはかなり充実していましたよ

パンフレットを載せることはできませんが、13店舗でキッズメニューを提供しているそうです。離乳食に対応している店舗も2つあるようで、嬉しい

そして、この日は夜遅かったので入れませんでしたが、この施設での我が家のメイン『チームラボアイランド・学ぶ未来の遊園地★』

いままで日本には、『ららぽーと富士見』しかなかったのですが、今回湘南平塚店に常設店舗として入りました嬉しい~

料金は、3才以上、最初の30分500円、延長30分毎500円。フリーパス1200円。

絶対次は午前中からフリーパスで入るんだ~その時は、またレポしますね~
DSC_3201_convert_20161006005205.jpg

また、『ららぽーと海老名』で不便だった授乳室も改良されており、各階にありました。

特に2Fはこんな感じ。凄~い

靴を脱いで3才児まで入れるそうです。もちろんパパさん方も入る事ができて、手前には子どもが遊ぶスペース、その隣は電子レンジや給湯器が設置されており、簡単な離乳食を摂ったり、ミルクをあげたりできるスペース、そして一番奥には授乳室で(ここはもちろん男性入室禁止)。上の子を家族に見てもらいつつ授乳できるような構造になっていました。
DSC_3207_convert_20161006005300.jpg

こちらは、JOYキッズポート『あんふぁにぃ』という、英語を交えた子どもの一時預かりです。

詳しくはホームページを参照して頂ければと思いますが、ちょっとだけ…。

対象は1才~小学校6年生まで。料金は会員価格で、ベビー(1~2才以下)1H1500円、キッズ(3才以上)1H1000円。最高7Hまで預けることができるらしいです。

英語を交えながら…というのが気になるところ。評判もかなり良いようだし、現在キャンペーンで入会金無料なので、入会してみようかな~
DSC_3205_convert_20161006005232.jpg

ちょっと休憩。『nana’s green tea』でテイクアウトを。

息子のTシャツは、ラーメンスープでエライコッチャになっております…
DSC_3209_convert_20161006010348.jpg

私は、グリーンティーを。
DSC_3211_convert_20161006010414.jpg

こんな額縁があったので、撮って貰っちゃいました
DSC_3216_convert_20161006010504.jpg

真ん中の黒い店舗は『Carl’s Jr(カールスジュニア)』。BIGなバーガーが美味しそうです

この『ららぽーと湘南平塚』の珍しいところは、レストランが1Fにあるところ。

各レストランのテラス席が屋外にあり、ワンちゃん連れの方もOKで、騒いでしまうかも…な、小さな子連れも安心して食事が摂れますね
DSC_3219_convert_20161006010535.jpg

バイキング&ビュッフェのお店が多いのも、特徴かも…です。

こちらもその内のひとつ、『小田原早川漁村 漁師の浜焼あぶりや』。自分でお魚などを取って(捕って?)、席で焼いて食べるようです。
DSC_3225_convert_20161006010628.jpg

そして、広いスペースの『TOKYU HANDS』。
DSC_3228_convert_20161006010651.jpg

こちらは『森のキッズeくらぶ』。英語教室、そろばん教室、ダンスが時間帯ごとに習えるらしい。

珠算は年少から習えるそうです。私も昔、珠算をしていてかなり役立ったので、ちょっと考えちゃいますね~。
DSC_3230_convert_20161006010716.jpg

こちらは、幼児教室『ドラキッズ』。息子はドラえもんが気になる様子
DSC_3234_convert_20161006010741.jpg

他には『ROUND1(ラウンドワン)』が、かなり大きいスペースで展開されており、ひとりカラオケ好きな旦那は、メッチャ通うと思われます。

と言う訳で、ここまでの結果『ららぽーと湘南平塚』は、かなり子連れ世代を意識した造りになっているようです。

もう一つ近隣に『テラスモール湘南』がありますが、考えるとそちらは珍しい店舗が充実しており、お買い物やウィンドウショッピング等が楽しい感じ。

系統が違う為、きちんと棲み分けができ、どちらも賑やかになりそうで嬉しい限り。

今度、ゆっくりと遊びに行くのが楽しみです♪



1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/10/06 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)

はや1ヶ月前のお出かけ…またもや八景島シーパラダイスへ

早いもので、既に9月。

次から怒涛の浴衣記事が続きますが、何だか季節はずれ感が半端ありません…。

一刻も早くアップしなければ…と、ちょっと焦ります

そして、これからの記事はなんと7月…。

遅筆にも程がありますが、宜しければお付き合い下さいませ。




着物記事ではないので、サクサクいきましょう!

さて。再び八景島シーパラダイスへ。

何度目でしょうか。

既に年パスの元は十分に取れていると思われます。

夏のイベント『ビショ濡れSUMMER!』が開催されていました。

まずは、大好きなイルカショー!今回は1番前の席へ
DSC_2006_convert_20160901121032.jpg

先頭だと、やっぱり迫力が違いますね~!
DSC_2008.jpg

シロイルカさんも、近くで堪能
DSC_2022.jpg

夏なので、いつもと少しプログラムが変更になっていまして、こんなジャブジャブイベントが!

めちゃくちゃ楽しそう~!

子ども限定だったのですが、もし大人も参加できたら私もしてみたかった(笑)
DSC_2027_convert_20160901121139.jpg

今回は、船に乗ってみましたよ。

乗船前に、こんな写真を撮ってもらえます。子供は海賊キャップ着用♪
DSC_2219_convert_20160901121437.jpg

船はちょっとした移動かと思いましたが、思ったよりも長い時間でした。

息子は大興奮!
DSC_2061_convert_20160901121212.jpg

夏のイベントの一つ『ウォーターメイズ』。

水着を持っていかなかったので、旦那と息子は服のままずぶ濡れ

あ、お着替えは持参しておりましたよ。息子と娘の分だけは(笑)
DSC_2079_convert_20160901121246.jpg

あわあわ~。

こういうの、小さい頃は楽しいですよね~。今もできればやりたい(笑)
DSC_2097_convert_20160901121315.jpg

何だ、このポーズは。

『少年よ、大志を抱け』
DSC_2117.jpg

毎度の事、飲みかけで失礼致しますが、今ハマっている飲み物。

美味しい~!
DSC_2122.jpg

次は、漸く浴衣記事!

できるだけ早くアップします(いえ、努力します…)。


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/09/05 ] 洋服でお散歩 | TB(0) | CM(0)






