2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また行きたい動物園No1、伊豆アニマルキングダム&体感型動物園iZoo(イズー)へ行って来ました~Prat2~

突然ですが……あぁ、子育てって難しい…。

この前上手くいった事が、次は上手くいかない。

1人の子どもでもこうなのだから、子どもが違えば全く違うはず。

『子育て論』ってよく聞きますが、本当の所それってどうなのかな~って思います。

100人の子どもがいれば、きっと100通りの子育てがあって当然で、それを「こうすべし」と、皆同じ方法でいってみよう!とするのが何か違うな~。

育児で「どうしようか~」と悩む私に、旦那は「育児って最後までわからないもの。いい大学に入れた、とか、いい就職ができた、とか、いい子だ、とか、それが全てではない。だから、その時その時で精一杯やれば良いんじゃない?人なんて、死ぬまで人生なんてどうなるかわからない。それなのに、ちょっと十数年間自分がした育児が上手くいったからって、『この方法でしたら良い』ってどうなの?そんなのに振り回されないで、やれば良い」と言ってくれます。

確かに、学歴や職歴が人の全てではなく、ゴールでもない。人として大切なものって、もっと違うもの。そこを守れれば良いと思うのです。

子どもがどんな人生だったか、自分の子育てがどうだったか、なんて本当に最後までわからない。

その子どもに、その時できる精一杯の子育てをするだけ。

他の人のやり方を参考にするならともかく、同じ方法や声掛けで!というのは、違うと思う。

兄妹でも、「違うな~」と言うこと多いもの。

わかっていても、悩むのですよね~。もう、試行錯誤の毎日です(笑)

さて、次はどんな手を使おうかしら(笑)な~んて、そんな余裕なく「コラ~」って、言ってそうですが(爆)




さてさて、前回の記事の続きです。

iZooはいずこだ!?伊豆!iZoo
の、テーマソングが未だに頭から離れません…。園内でずーっっと流れているので。

それこそ、授乳室の中も流れていて、娘も喜んでおりましたよ

そんな『体感型動物園iZoo(イズー)』へ、1泊2日での旅行の2日目に行ってきました。

「朝いちで行くと、動物がまだ寝ている」との噂がありましたが、夏場の為かしっかりと覚醒して、元気いっぱいでしたよ

息子も元気があり余っております(笑)
446.jpg

入ってすぐに、トカゲやヘビがお出迎え!
456.jpg

ウーパールーパー、初めて触りました~
462.jpg

歩いていたら、突如カメが出現
495.jpg

ちっちゃなワニ~!
510.jpg

こっちは、トカゲだったかな?
516.jpg

ここでは、なんとカメに餌をあげることができるのです!

息子は、前日の勇気はどこへやら、また怖がり息子に(笑)
518.jpg

あれれでも、この旅行で息子はやはり大きくなっていた!

ビビリながらも、頑張りましたよ~
530.jpg

一人でも、出来るもん♪
555.jpg

実は、この写真の時、裏では思わぬハプニングが起こっていました。

なんと私のスカートを、カメがパクリとかじっていたのです(スカートは千切れず、無事で幸い)

飼育員の方曰く、「あなたのスカートは、カメにとって美味しそうな色使いだから気をつけて」なのだそうで…。

その後もカメがやたらと群がってきて、『カメに追いかけられる』という、世にも珍しい体験をしました

しかしこれで驚いてはいけなかった

ヘビを首に巻くの図旦那のビビリ具合が(笑)
DSC_22171_convert_20160819122206.jpg

カメにも乗れちゃうんです♪(←体重制限はありますが)
572.jpg

写真の現像を待つ間、自由にカメと触れ合いして良いとの事。
577.jpg

息子は色々なカメさんに乗りました。
580.jpg

こんなに沢山いるので、迷いましたが
581.jpg

外では、カメと鯉に餌をあげることが出来ます…って、あれれ?
600.jpg

鯉じゃなく、アリゲーターガーというらしい。口がワニのよう。
606.jpg

少しすると、カメレースが開催!
608.jpg

いや、これがね、意外と楽しい

結果は、皆ハズレ(笑)
611.jpg

昼食は、園が見えるレストランで!

私と息子が食べたのは、こちら
614.jpg

メニューも撮ってみましたが、よく見えないので、さらにアップ
619.jpg

『その土地に行ったら、その土地の物を』がモットーなワタクシ、もちろんワニを食しましたよ。

もちろん、息子も
621.jpg

ちなみに旦那は、ワニ以外の肉料理を探すのが大変なメニューの中、無難にカツカレーを
616.jpg

この日の娘は蜂コーデで、背中には羽が
622.jpg

午後は、せっかく伊豆へ来たのだからと『白浜中央海水浴場』へ。
637.jpg

旦那のお腹が少しでも緩和されれば…と、遠くからの写真(笑)
645.jpg

海の綺麗さに感動
668.jpg


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/08/21 ] 洋服で旅行 | TB(0) | CM(2)

また行きたい動物園No1、伊豆アニマルキングダム&体感型動物園iZoo(イズー)へ行って来ました~Prat1~

動物園や水族館大好きで、そう多くはありませんがチョコチョコと行っている我が家、この度、ずっと行ってみたかった『伊豆アニマルキングダム』&『体感型動物園iZoo(イズー)』へ行って来ましたよ!

結果を先に書きますと、「また行ってみたい!今まで行った、どの動物園よりも楽しかった~

もし、まだ夏休みの予定が決まっていない方がいらっしゃったら、是非お勧め致します!

「この楽しさを伝えたくて」、と言うか「選びきれなくて」写真がめちゃくちゃ多いですが、お暇な方、どんな動物園か気になる方、長い記事に付き合って頂けると嬉しいです♪

行ったのは、7月の3連休の初日です。

激混みを予想していましたが、場所柄でしょうか?そうでもなかったのが、また良かった
DSC_2215.jpg

入って早々驚いたのが、動物との距離の近さ
129.jpg

こんな近くで、ダチョウを見た事なかった!
143.jpg

さらに、アップ(笑)
145.jpg

ゾウにも、サツマイモを投げてあげる事ができます♪
168.jpg

キリンの餌やりが楽しくて×②、何度もあげてしまう。

と言うか、お客さんが少なくて、ゆっくりとあげれた

エサは有料ですが(1回100円もしくは、『とくとくクーポン』1枚)きっと、富士サファリとかだったらあっという間にエサがなくなってしまうのでしょうが、夕方帰る時にもまだたっぷりと残っているという…。

入場料は大人2200円、4才以上1100円ですが、色々と割引があるので、自分の所属の割引やWEBをちょっと調べてみると安く入園できます。

他に、100円券が22枚つづりになった『とくとくクーポン』というものが2000円で入り口で販売されていて、我が家は2セット購入しましたが、エサや食事等何でも利用できるので、本当にあっという間になくなります。

また後で触れますが、プレイゾーンで使用できる『1日フリーパス』が1500円で入り口で販売されており(これは、調べてみると、期間によってない場合もあるらしい)、園内レストランで食事をするなら、我が家の場合『とくとくクーポン』2セット&『1日フリーパス』の購入がベストかな~と思いました。
161.jpg

動物が怖い我が息子、自分であげることができず「肩車なら良いよ」との事だったので、やってみたらこんなだった(笑)
190.jpg

旦那があげているところを撮ってみましたが、確かにこれは怖いかも…
195.jpg

もぐもぐ。
193.jpg

写真を撮ろうと「こっち向いて~」と言っても、キリンから目を離せず…
201.jpg

「あれ、キリンがいなくなったよ
202.jpg

「どこどこ
203.jpg

「わーーん、後ろにいたーーーーー
204.jpg

もっと近くへ移動して撮影する鬼な親に、「いやいやーーー」と。

それを冷静に見る娘。
205.jpg

本当に、どんな動物も凄く近い!
210.jpg

こんなに大きくて、怖そうなサイにも…
223.jpg

なんと、触れちゃうのです
228.jpg

息子は、カメラに写らない程遠く離れ、旦那は腰が完全に引けている…
230.jpg

横から見ると、こんな感じに顔を出しております。
234.jpg

その後は、ホワイトタイガーのエサやり体験!
243.jpg

これは冨士サファリで慣れているのか、息子は平気そう。
249.jpg

そして、楽しみにしていた『レストラン アニマルキングダム』
256.jpg

ここは、なんとホワイトタイガーを見ながら食事ができるんですよ

こんな感じに
238.jpg

たまたまなのか、いつもなのか、ホワイトタイガーの方の窓際と、ライオンの方の窓際と両方空いていたのです♪

さて、どちらに座ったでしょう
270.jpg

じゃーん、ライオンの窓際です!

最初はホワイトタイガーの方にしようと思っていたのですが、ちょっとホワイトタイガーが休憩中で動きがなかったので、活発に動いているライオンの方にしました~。

しかし、座った後にホワイトタイガーがまた活発に動き出したようで…ちょっと失敗

次は、絶対ホワイトタイガーの方に座ろうっと
267.jpg

でも、まぁこちらも迫力があったのでいいか~
276.jpg

ここまでのエサやり&動物との触れ合いと、このレストランでの食事とで、購入した2セットの『とくとくクーポン』は全てなくなりました…。

お昼ご飯の後は、プレイゾーンへ。

行く途中の橋がキリン
287.jpg

恐竜が棲む森へ。

こちらは恐竜が動くのですよ~!

それが結構な迫力で…
304.jpg

前を行く、年長さん位の男の子も泣き叫んでいて、そのご両親もそんな子どもにメチャ爆笑

我が家の息子も例に漏れず、1人で歩いて前に進めず旦那に肩車
307.jpg

でも、これは怖いわ~。動きがリアルで…って、本物は見た事ありませんが(笑)
308.jpg

この日何度目かわからない、息子の泣き顔(笑)

息子の泣き顔が面白い可愛いですネ
315.jpg

これは何でしたっけブラキオサウルス

大きすぎて、写真に入らず
325.jpg

固まってる息子
327.jpg

………
331.jpg

…………
332.jpg


メリーゴーランドも、こんなの見た事ありますか
341.jpg

キリンに乗ろうか、ウサギにしようか豚も良いな~と悩んで、結局ダチョウに。

後ろのパンダでも良かったかな~。
336.jpg

観覧車は、標高があるせいかとても迫力が!
350.jpg

汽車が息子のお気に入りで、何度ものっていました『銀河鉄道』という名前らしい。
367.jpg

他の遊園地の乗り物は、4才以上とか身長100cmとか、色々と安全の為の制約があって息子が乗れる物は少ないのですが、ここは乗れる物が多くて良かったです!

娘連れでも、抱っこ紐で乗っても良いとの事。

珍しく遊具で4人の写真
370.jpg

『とくとくクーポン』はレストランで全て使ってしまっているので、この日のプレイゾーンでは別にチケットを購入しなければいけませんでした。

色々乗れるのが楽しいのか、息子はめちゃくちゃ乗りまくり、ここでなんだかんだと3000円ほどチケットを購入してしまった…。

そして、もっと乗りたがっていた息子をちょっと我慢させてしまった…。

この為、次は『パスポート』購入を夫婦で決意
389.jpg

旦那はゴーカートがお気に入り
381.jpg

帰り道、『わくわく広場』へ。

そして、ここで不思議な事が

いつもはこういった動物との触れ合いゾーンは嫌がる息子、何故かすんなり入るや否や、何の抵抗もなく動物に触るではないですか

どうしたんだい?息子よ。

両親による荒療治愛のムチが効いたのかしら

いえいえ、面白がってなんていませんでしたよ、決して(←疑)

因みに、初タッチはアルマジロ臆病なのか、怖いもの知らずなのか…(笑)
396.jpg

ついこの間の冨士サファリで、逃げ惑っていたカンガルーも、ほら、この通り!
399.jpg

ハリネズミだって!
403.jpg

カピパラなんて、1人で触れるも~ん
404.jpg

なんだか、入場する前と後で、別人のよう…。
411.jpg

また一歩、大きくなった息子でした
412.jpg

これは、ふくろうに触らせて貰っているところ。

ふくろう、私も初めて触りました!首の後ろが、ふかふか~
414.jpg

ウォーキングサファリゾーンを出入り口へ向かって歩いていると、あれあれれあれってもしかして、ダチョウの卵では
432.jpg

普通に放置されておりますけれど…良いのか?

クジャクも、多分こちらまで来ることができないようになっていると思われますが(←疑)、放し飼いチック。
436.jpg

なんだか、野性味溢れる動物園で、連休中にもかかわらず想像よりも空いていたので、かなり高評価

どうも今は、ナイトサファリやサファリキャンプなる催しが開催中らしく、それも楽しそう!

是非また行ってみたい動物園です

あれ題名にある、もう一つの動物園『iZoo(イズー)』はいずこだ(←私の駄じゃれではなく、iZooのテーマソングなのですよ。これがまた、頭から離れない歌なのです)って、今回はPrat1なので、もちろん次へ続くのです(笑)

本当「暇だから見てやるか」と言う、暇なお優しい方がいらっしゃったら、次もどうぞ覗いてやって下さいませ

ではでは。


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
[ 2016/08/15 ] 洋服で旅行 | TB(0) | CM(0)

富士芝桜まつりへ行って来ました

GWに、山梨県の富士芝桜まつりに行ってきました!

娘がまだ小さいのであまり遠出は出来ないのですが、それでも少し離れた場所に行くのは子どもがいると一日がかり。

授乳もあり、冬ならまだしもこれから暑い時期ですし、少し離れた場所に行くのはしばらくは洋服になりそうです。

結果、着物の記事は近場で…となると、それこそ花菜ガーデンばかりになりそうなので(笑)、普通にお出かけした記事も載せようと思います



さてさて。

渋滞嫌い&研究好きの旦那は、どこに行くにもめちゃくちゃ事前調べをします(そのおかげで、観光地へ行っても今まで大きな渋滞にあまりはまらず、助かっております)。

富士芝桜まつりの混雑ぶりは有名なので、GWのこの日は旦那の指示通り4時起き…。現地には6時30分頃に着きました。抜け道を通った為か、まだ道路は渋滞無くスムーズ駐車場も待つ事なく入ることができました。

しかし、会場には既にこんなに人が
055.jpg

富士山の芝桜。奥の「階段に登りたい」と、駄々こね息子。

いやいや、母はお腹が空いたのだ。まずは腹ごしらえさせておくれ
063_2016051210211987d.jpg

息子よ、指がピースになっていないぞ
086.jpg

甲州かぼちゃほうとう、富士宮焼きそば、富士山揚げかまぼこうどん、玉こんにゃく

富士山揚げかまぼこは、息子に好評!麺は、私好みのコシの強い太麺
089_201605121021226a0.jpg

食後のおやつに、大好きなニジマスの塩焼きと迷いに迷って、富士山たい焼き。うまうま
096.jpg

食後の腹ごなしに、お散歩(笑)
103_201605121022191b5.jpg

息子は、彼の中で今空前のブームとなっている初代『ウルトラマン』の主題歌を歌いながら歩いていたところ、通りすがりのおじ様達が振り返る、振り返る(笑)

確かに、初代ウルトラマンの主題歌を歌う3才児は珍しかろう。

しかし、彼はさらに『スペクトルマン』も歌えるので、それを聞いたらさらに驚く事だろう(笑)

というか、私も知らないぞ『スペクトルマン』は。ちなみに、旦那は『ウルトラマンセブン』、私は『ウルトラマンタロウ』ならサビの部分は歌えるぞ~

しかし、息子のおかげで、初代ウルトラマンは3番まで歌えるようになったけれど

トーマス熱も相変わらずなので、どうやら息子は私たちに似て、古い物好きらしい




芝桜に富士山を入れて…
DSC_0033_convert_20160512095016.jpg

じゃーん!ダブル富士
DSC_0057_convert_20160512095100.jpg

帰りも渋滞なくスムーズ!嬉しい♪

渋滞している車を横目に、空いた時間に足を伸ばして、河口湖でチーズケーキを購入
117.jpg

なんと、全部チーズケーキです

まだまだチーズケーキの種類があったので、本当は全て一つずつ買いたかった~。
122.jpg

帰りのSAで、旦那が『どーしお。なっつ』を大量購入。

全てその場で、3人のお腹に消えました
119.jpg

自宅のお土産に『さくら葉餅』を
124_convert_20160512094843.jpg

あぁ、いつもの事ながら、メインが芝桜ではなく食べ物になっている…。我が家のあるある(笑)

そういえば、私は小さい頃から桜餅といえばモチモチツブツブした物しか知りませんでしたが、関東に越してきて初めて「桜餅が違う」と、カルチャーショックを受けたのですよ。

どうやら、関東の方が桜餅のルーツらしく、そちらを長命寺(左)と、私の好きな桜餅は後身の道明寺(右)と言うらしいです。
14631023272621062640564.jpg
(※画像お借りしました)

今年はなんだかんだと、桜餅を食べ損なってしまった~



ところで、私は小さい頃からおばあちゃん子でして、小学校から帰ると習い事へ行く前に本場所中は相撲を見るのが日課でした。

偶然旦那も、中・高・大と相撲部で(笑)、今でも暇があれば見ております。

旦那&息子の遊びも、今時珍しく『はっけよ~い(すみません。この写真の頃、出産入院の準備物で、普段汚い部屋が尚更汚くなっております…)
CAM00831_convert_20160513113906.jpg

今は大相撲夏場所を、保育園から帰った後の息子と共に見ております。

「知らない力士が増えたな~」と、ちょっと寂しく思う一方、今時の化粧まわしはとっても楽しくて、是非皆さんにも見て頂きたい

『くまモン』化粧まわしの佐田の海(左)、5日目の昨日、ようやく初日がでて本当に良かった!熊本出身力士さん、頑張って欲しいものです。

『キン肉マン』化粧まわしの千代大龍(右)、原作者のゆでたまご先生と親交があるらしいです。『千代~』という四股名なので、九重親方(元横綱・千代の富士)の九重部屋ですね!
1462949801554-1548942011_20160512103441d54.jpg
(※画像お借りしました)

幕内の土俵入りは4時ちょっと前から始まります。

化粧まわしや、横綱土俵入りも楽しいですが、仕切りの途中に土俵上を呼び出しの人が持って歩く懸賞旗も、最近では「えっ」と思う旗が回りますよ~。

お時間があったら、そんな相撲の楽しみ方も良いかもですよ


1日1クリック、応援頂けると嬉しいですっ
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2016/05/13 ] 洋服で旅行 | TB(0) | CM(4)

トーマス列車に当選!!大井川鐵道SLの旅

もうすぐ冬だというのに、夏の記事です(汗)

着物は着ていないので、興味のない方はスルーして下さい。

応募していたトーマス列車に当選したとの連絡があり、8月に行って来ました!2回目の応募で当選したのは、運が良かったのかどうかは分かりませんが、とても楽しみにしていました♪

しかし、当選連絡の後に妊娠が発覚し、まだ初期でつわりもあるし…と、行くかどうかかなり迷いました…。旦那は「たぶんトーマス列車はまたあるし、今回は止めておけば」との事でしたが、今まさにトーマスにハマっている息子も楽しみにしているし、他に夏にどこか出かける予定もないし…。無理をしないという条件で、のんびりと行って来ました!

なので、無理をせず、着物ではなく洋服です。本当は着物か浴衣で行こう!と計画を立てていたのですが、無理は禁物ですしね~。




本物の蒸気機関車を使用したトーマス号の運航は今年で2回目。

昨年好評だったので、今年は赤いジェームス号も運航していたので、どちらに応募しようか迷ったのですが、取り敢えず息子が好きなトーマスで

トーマス号&ジェームス号は、大井川本線の新金谷駅~千頭駅間の運転です。

我が家は、新金谷駅から乗りました。新金谷と終点の千頭駅ではトーマスフェアをしていて、機関車を見れたり、トーマスのプラレールで遊べたりと、子どもが飽きない工夫がされていました。
DSCF5231.jpg

奥には、昭和なポスターが飾ってありました。
DSCF5236.jpg

車両の中も自由に見学できます。息子はかなり興奮!!
DSCF5237.jpg

まだ、この頃は上手にピースサインができない息子

必死に旦那のピースを見て、真似ようとしています♪
DSCF5249.jpg

プラレールから離れたがらず、大変でした…。
DSCF5255.jpg

トーマス号が進入してきました!!

これは、子どもじゃなくても大興奮ですよ~!!
DSCF5265.jpg

順番待ちをして、写真を撮るの図。
DSCF5274.jpg

ここに石炭をくべるのですね!格好良いな~
DSCF5280.jpg

指定の座席に乗り込みました~。これは、アニー、クララベルのどちらでしょうかね
DSCF5283.jpg

座席カバーもトーマス!可愛い×②
DSCF5287.jpg

予め予約しておくと、駅弁が座席に準備されています。

息子は『トーマス弁当』を。海苔巻が大好物な息子は、バクバクと完食!
DSCF5289.jpg

私は『大井川ふるさと弁当』、旦那は『SLの里 汽車べんとう』を。

つわり真っ盛りな私でしたが、旅行の雰囲気もあるのかいつもよりも沢山食べる事ができました
DSCF5293.jpg

千頭駅のトーマスフェア会場では、『ヒロ』と『パーシー』がお出迎えしていました。ヒロは日本生まれなんですよ~♪
DSCF5309.jpg

トーマス列車内では、トーマスがおしゃべりして車窓の風景の案内をしてくれます。

その事もあり、息子はすっかりトーマスが実在すると信じこんでいる様子
DSCF5314.jpg

この日は、寸又峡温泉に泊まりました。

トーマス列車に当選したばかりの頃は、SLからすぐに接続するトロッコ列車で『南アルプスあぷとライン』にある『奥大井湖上駅』や、寸又峡の『夢の吊り橋』へ行ったり~等と計画を立てていたのですが、妊娠したため「無理をせず!のんびりと!」が旅行の目標となったので、今回は断念。

次は是非行ってみたいな~。

息子は、宿に向かうバスの中でおねんねタイム
DSCF5333.jpg

翌日も観光はせず、一路新金谷駅へ。

新金谷駅では、偶然トーマス列車が出発するところでした♪
DSCF5337.jpg

帰りのSAでのんびり休憩タイム

甘い物大好きな旦那はソフトクリームを。
DSCF5343.jpg

息子はオレンジジュース。
DSCF5344.jpg

私は大好物の鮎の塩焼きを
DSCF5345.jpg

その間に息子はコロッケも食べていました~。
DSCF5346.jpg

鮎の塩焼き2本目!!つわり中にもかかわらず大好きなお魚を美味しく食べる事ができて、良い気分転換になりました
DSCF5348.jpg

自宅へのお土産は『SL動輪焼』を。

これはSL車内の限定販売品で、売店等では購入できないお品との事でした。

それにしても、凄いあんこの量
DSCF5351.jpg

1日1クリック、応援頂けると励みになります
他の面白い着物ブログもこちらからご覧になれますので、どうぞ~
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

[ 2015/11/13 ] 洋服で旅行 | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。